【心理テスト】猫へのイメージであなたの「精神年齢」がわかっちゃう!?

【心理テスト】猫へのイメージであなたの「精神年齢」がわかっちゃう!?

[記事公開日]2021.3.15

自分が猫になるとしたら、あなたはどんな猫になりたいと思いますか? 今回は猫に抱く一般的なイメージによって、あなたの精神年齢を診断する心理テストです。 4択の簡単な心理テストで、あなたの心の若さを覗き見てみましょう。

Q.自分が猫になるとしたら、どの種類になりたいと思いますか?

A:三毛猫
B:茶虎猫
C:白猫
D:黒猫

A:三毛猫

Aの三毛猫を選んだあなたの精神年齢は、80歳です。
一般的に三毛猫は、縁側など日の光の当たる場所でくつろぐ姿を連想する日本の猫です。
そんな三毛猫と同じように、あなたも変化を好まない落ち着いた人物ではないでしょうか?
何事も達観して考えることができるあなたは、さながら高齢の日本猫のような人物です。

B:茶虎猫

Bの茶虎猫を選んだあなた精神年齢は、20歳です。
明るい色が愛らしく、冒険を愛する茶虎猫は、明るく元気なイメージのある猫の種類です。
そんな茶虎猫に憧れるあなたも、茶虎猫と同じように意欲的かつ行動的な元気キャラな人物です。
冒険好きでスリリングな考え方を持ちますから、溌剌とした成猫のように若々しい精神を持っています。

C:白猫

Cの白猫を選んだあなた精神年齢は、10歳です。
白猫の白い被毛は、一般的に清潔さや純粋さを連想させるキーワードです。
そんな何色にも染まらないまっさらな白猫を選んだあなたも、まっさらな心の持ち主です。
世俗に染まらない純粋な心は、さながら幼い白猫のように白く、あなたの変わらないピュアさを象徴します。

D:黒猫

Dの黒猫を選んだあなた精神年齢は、50歳です。
黒猫の持つ黒い被毛は、落ち着きや隠れた姿を連想させるキーワードです。
闇と同化する黒猫を選んだあなたは、自分を主人公にして輝くより、影に隠れていたいタイプです。
精神年齢は若々しくはありませんが、落ち着いていて大人っぽさを感じさせる人物でしょう。

猫のイメージからわかる精神年齢は?

いかがでしたか?
一般的な猫のイメージが表す年齢は、幅広く自分の精神年齢を教えてくれます。
果たして、あなたの精神年齢は、いったいいくつだったのでしょうか?

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事