あなたの干支は何位?《金運絶好調》の干支ランキング|前編

あなたの干支は何位?《金運絶好調》の干支ランキング|前編

[記事公開日]2021.3.12

生まれ干支でみる金運は、その人が持つ基礎的な部分を暗示します。 今回は、金運絶好調の干支ランキングをお送りします。 なるべくたくさんのお金を手にしたいものですよね。 ここでは6位から1位の干支の皆さま方を見ていきましょう。

6位 申年

短期決戦型のあなたは、一発勝負が得意です。驚くほどの賢さで世の中を渡っていくでしょう。お金に対しては楽天的で、なんとかなるだろうと思っているはず。一攫千金も夢ではない金運に恵まれています。ただし長期的な運用は苦手なので、行き当たりばったりになりやすいでしょう。きちんと仕事をしながら副業もこなせば、かなり安定するはずです。

5位 子年

器用なあなたは、かなりの働き者です。安定して余裕のある生活を目指し、コツコツと努力するでしょう。きちんと稼いで貯め込む能力もあるので、基本的に金運に恵まれます。やりたい仕事に就ければ、さらに運気は上昇。人生の大勝負はしない傾向がありますが、困らないだけの財産を築けるでしょう。大金持ちというよりは小金持ちのタイプです。

4位 寅年

強い生き方をしがちなあなたは、ほかの人の意見を聞かないところがあります。なにかと自己流になりがちでマイペース。お金に関しても、自分の好きなように使いたいと思っているはずです。そのため浪費も多くなるでしょう。自分で稼いだお金に関しては細かく管理しますが、なにかと見栄を張ることも。それでも一攫千金の運気は強く、基本的に金運は強めです。

3位 戌年

真面目な生き方をしやすいあなたは、あまり羽目をハズすことはありません。ちょっとした冒険心を出しても、それほど大きな脱落もしないのです。仕事を頑張り、かなりの収入を得るでしょう。また信頼を得やすい点も、かなり金運には有利です。たとえお金に困っても、なにかと助け船があるはず。そのため、金運そのものは鉄板ともいえるほど安定しているのです。

2位 丑年

しっかり者のあなたは、かなりの努力家。いつでも目標に向かって頑張り続けているのです。お金に関しても、大きな財を成すよう決意をして、長期にわたり働き続けるでしょう。基本的にお金に縁が強く、とくに貯蓄や長期運用には抜群の才能があることが多いタイプ。いわゆるお金に鼻が利く生まれなので、損をすることがありません。しっかりと豊かな生活を満喫できるでしょう。

1位 巳年

目標に向かって進み続けるあなたは、お金に関しても行動力バツグン。じっくりと腰を据え、大きなお金をつかむ可能性が高めです。お金には縁が強く、困らないだけの生き方をしやすいタイプ。自分で働くだけではなく、不動産や株などでも収入を得やすいでしょう。一攫千金に最も近いのですが、調子に乗りすぎて身を滅ぼさないだけの覚悟は必要です。

それぞれの強みを活かして

6位から1位の皆さま方は、それぞれの金運の長所を活かすといいでしょう!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事