「この味わい、極上です♡」業務スーパーの“神調味料”が超最強ドリンクに…!?

[記事公開日]2021.3.19

業務スーパーで噂の神調味料「塩レモン」の人気の秘密を徹底解説♡大人も子どもも大好きなあの最強ドリンクが作れちゃう、技ありレシピも必見ですよ。

塩レモンはかけるだけでおいしくなる神調味料♡

業務スーパーの塩レモン出典: Instagram

業務スーパーで販売されている「塩レモン」は商品名の通り、レモンを塩で漬け込んである調味料。レモンの酸味と塩気のバランスが絶妙で、かけるだけでなんでもおいしくなっちゃう万能調味料なんです。ふたを開けただけで、レモン特有の爽やかな香りが漂ってきますよ。

ちょい足しで料理の腕が上がる♡

業務スーパーの塩レモン出典: Instagram

業務スーパーの「塩レモン」は、おろしショウガのようなペーストタイプで、使いやすいのも人気のポイント♡瓶からそのまま出して使えるから、肉と野菜を炒めて塩レモンをちょい足ししたり、パスタやドレッシングにプラスしたりと手軽に使うことができます。クセのない味なのでどんな料理とも相性がよく、酸味が食欲をそそりさっぱりと食べることができますよ。

子どもが大好きな塩レモンサイダーが作れる♡

業務スーパーの塩レモン出典: Instagram

料理に使うのももちろんおいしいですが、今回紹介したいおすすめの使い方は「ジュース」にすること。グラスにサイダーを注いで塩レモンをお好みで入れると、あっという間に塩レモンサイダーが完成するんです♡塩レモンの量を調整できるから、自分好みのジュースを作ることができますよ。

大人は自家製塩レモンサワーに挑戦♡

業務スーパーの塩レモン出典: Instagram

大人におすすめしたいのは、塩レモンを使ったサワーです。焼酎と炭酸水に塩レモンを混ぜると、塩レモンサワーが完成!酎ハイ系が好きな人は、炭酸水をサイダーに変えても◎もっと手軽に作りたい人は、ドライ系のサワーに塩レモンを混ぜるだけでもおいしく作れますよ♡自分で作るとコスパもいいから、お酒好きには最高のアレンジ方法ですよね。

業スーの塩レモンで最強ドリンクを作ろう!

業務スーパーの塩レモン出典: Instagram

業務スーパーの「塩レモン」は料理に使うだけじゃなく、塩レモンサイダーや塩レモンサワーといった最強ドリンクが作れるのも魅力。1つあると重宝する便利な調味料なので、気になる人はぜひ購入してみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、yukichi_rakuraku様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事