業務スーパー

「業スーさん、ありがとう…!」主婦を助ける“超万能食品”をぜひ常備して♡

[記事公開日]2021.3.15

「買ってよかった!」業務スーパーの超万能食品を厳選してお届け♡おいしい料理が時短で作れる!主婦の強い味方になってくれる食品をチェックしていきましょう。

面倒な手間なし!業スーの揚げなすは料理の幅が広がる

業務スーパーの「揚げなす 乱切り」は、ひと口大のなすを揚げた冷凍食品で、手軽に使える便利さが魅力。自宅で揚げなすを作るのは、手間がかかるから躊躇してしまいますよね。そんなときにこの商品があれば、面倒な下処理なしで時短で料理を作ることができます。ひき肉を合わせた麻婆茄子や、トマト缶や野菜を合わせたラタトゥイユなど、アレンジ自由自在♡料理のレパートリーが増えるお助け食材になってくれますよ。

炙りとろサーモンは冷凍食品とは思えないおいしさ


アトランティックサーモンのハラス切り落としを使用した「炙りとろサーモン」は、香ばしい香りとトロッとした口どけを楽しめる贅沢な商品。冷凍食品とは思えないほど脂がしっかりのっていて、臭みもないから生でもおいしく食べることができます。お刺身やカルパッチョ、手巻き寿司の具材にするのもいいですね。3パックに小分けされているので、使いやすいのも人気のポイントです。

コスパのよさは業スーNo.1?!何にでも使えるスライスたまねぎ


業務スーパーの「スライスたまねぎ」は、1袋500g入りでなんと88円!安い商品を多く取り扱う業スーの中でも、コスパ最強の食品です。適度な厚みにスライスして冷凍されているから、皮をむいたりカットしたりする手間をはぶけるのがいいですよね。炒め物・煮物・丼物など、和食にも洋食にも使えるスライスたまねぎは、ストックしておくと重宝すること間違いなし。たっぷり500g入っているので惜しみなく使えて、食費の節約にもなりますよ。

業スーは万能食品の宝庫!

安くておいしくて、便利な食品がたくさん揃っている業スー。今回紹介した3商品は、毎日のご飯作りの救世主的存在になってくれるはずなので、ぜひ購入してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではsmile39lovelove様、su_pa.gyomu様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事