メルローズクレールアイテム

リラックスコーデでも着やせ効果あり?!「MELROSE CLAIRE」の高見え春コーデ♡

[記事公開日]2021.3.05
[最終更新日]2021.3.11

    トレンドのリラックススタイルはおうちにいても楽ちん♪近所を歩くにも気楽でいいけれど、スタイルが悪く見えたり、手抜き感が出て安っぽくなってしまうなど、悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。

    そこで、ルミネ系大人女子ブランド「TIARA」や「LIESSE」の姉妹ブランドである「MELROSE CLAIRE(メルローズクレール)」から、リラックス&高見えな春におすすめのコーデを紹介しちゃいます!

    着心地もトレンド感もこだわりたい大人女子必見です!

    大人カジュアルブランド「MELROSE CLAIRE」

    MELROSE CLAIRE

    引用: MELROSE CLAIRE

    MELROSE CLAIRE(メルローズクレール)はベーシックでリラックス感のある「カジュアルスタイル」をベースに、旬のトレンドアイテムをプラスした「気取らないミックススタイル」がコンセプト!
    シンプルなリラックスアイテムが多いのですが、今っぽいデザインや素材のアイテムと組み合わせて高見えコーデが作れちゃう♪大人女子注目のブランドです。

    「MELROSE CLAIRE」で作る春のイチオシコーデはコレ!

    MELROSE CLAIRE 春コーデ

    158cm、普通体型の女性がコーデを着るとこんな感じ。
    近所に買い物に行くためだけに着たので、メイク薄め・ヘアアレンジもサラッと……でも、きちんと「おしゃれした感」が出ています。

    ボトム、トップス、ジャケットはどれもリラックスできるサイズ感なのに、洗練された感がでる優秀コーデです。

    これなら知り合いに会っても恥ずかしくなさそう!

    トップス:「デザインリラックスTシャツ」

    デザインリラックスTシャツ

    綿100%で着やすい&ケアしやすい素材感ながらも、ハリが出る絶妙な厚みと大きめのフリルが印象的な「デザインリラックスTシャツ

    裾を出しても、インしてもフェミニンな印象で着ることができる万能がアイテムです。

    袖は5部丈になっており、二の腕の太さや毛の処理など細かい部分が気になりません。
    今から買っても初秋まで着られる、息の長い1枚です。

    ボトムス:「イージーストレートパンツ」

    サテンパンツ

    サテンパンツは「どう見ても合成繊維」的なギラギラ感が苦手という方におすすめなのがこの「イージーストレートパンツ」

    サラッとしたツヤ感なので、大人の落ち着いたコーディネートにも取り入れやすいボトムスです。

    ゴムウエストのストレスフリーな履き心地でおうちでも気兼ねなく着ていらます。

    前と後ろに4つもポケットがあるのが嬉しい……!
    キーケースやスマホなどはポケットにいれて、ご近所を歩くのにもとっても便利です。

    アウター:「テーラードオーバージャケット」

    テーラードオーバージャケット
    1枚羽織れば、どんなコーデもしまって見える魔法のライトアウター「テーラードオーバージャケット」

    リネン×レーヨンの優しい肌触りとオーバーめのサイズ感で、ジャケットを着ているとは思えない気楽さです。

    身幅にはゆとりがありますが、丈感はコンパクトなので低身長な方でもスタイルアップして見えるはず。
    襟はきちんとテーラードになっているので、インナー次第ではセミフォーマルなシチュエーションにも対応できそう♪

    シューズ:「編み込みパンプス」

    編み込みパンプス

    リラックスしたい日には、ヒールよりフラットなシューズを選びたくなりますよね。

    スニーカーで抜け感をつくるのもいいけれど、大人の雰囲気を強調したいという時におすすめなのがフラットなパンプスです。

    メルローズクレールの「編み込みパンプス」は、パンプスなのにカジュアルさもある優等生シューズ。
    デニムと合わせても相性◎なので、この春ヘヴィユースになること間違いなし!

    つま先の細いデザインは、丸みのあるスニーカーなどより大人っぽい印象を与えてくれます♡

    アクセサリー:「フラワープレートネックレス」「フラワープレートピアス」

    MELROSE CLAIRE アクセサリー

    リラックスコーデできちんと見せしたい時は、光沢のあるアクセサリーが大活躍!
    ピアスやネックレスは少しフェミニンなものを選ぶのがおすすめです。

    メルローズクレールの「フラワープレートネックレス」、「フラワープレートピアス」は春らしいフラワーモチーフのアクサリー。

    存在感はしっかり出るサイズ感ですが、モチーフはプレート状なので重たくないのが嬉しいポイント
    重たいピアスは耳が痛くなってしまうという方でも気軽なつけ心地です。

    ネックレスは首周りが金属でないのも、リラックスコーデに取り入れられやすいポイントです。

    アクセサリー:「ツイストバングル」

    MELROSE CLAIRE バングル

    バングルも少し存在感のあるサイズ感がおすすめです。
    太すぎるとゴツく見えてしまいますが、細すぎると目立たない……。

    メルローズクレールの「ツイストバングル」は1.6cmの絶妙なサイズ感で、遠目に見ても目立つのに、ツイストデザインのおかげでシャープな印象も与えてくれます。

    コーデがリラックス系の時は、アクセサリーも光沢の強すぎないものがおすすめです。このバングルはツヤが抑えられたアンティークカラーなのも嬉しいポイント

    ヘアスタイルはこなれ風のアップヘアで♡

    リラックス×きちんと感のあるコーデを意識するなら、ヘアアレンジはアップにするのがおすすめ

    服がリラックスサイズな分、首や手首なを見せた方が女性らしく見えますよ。
    コテでしっかり巻かなくても、ダウンスタイルのお団子を作って、顔周りや耳周りの毛だけアイロンでさらりと動きをつければOK。

    MELROSE CLAIREは自分らしいオシャレを楽しめるブランド♡

    MELROSE CLAIRE インスタ

    引用: instagram/melroseclaire_official

    いかがでしたか?
    MELROSE CLAIRE(メルローズクレール)は、素材やさりげないデザインにこだわっているから簡単にきちんと感が出せちゃう大人女子注目のブランドです。

    女子会コーデやオンライン会議などにもぴったりのコーディネートがつくれるアイテムが盛りだくさん!

    ぜひチェックしてみて♡

    MELROSE CLAIREの公式サイトを見る

    ※本記事内において使用している画像は、フリー素材・弊社で作成したものを除き、公式サイトより引用しております。

    PICK UP

    ファッションのピックアップ記事