LIFESTYLE

2021.2.26

B型の人の性格は?血液型×兄弟構成の【性格診断】

「マイペース」「1人の時間が好き」などといわれることが多いB型さん。 この記事では、兄弟構成別にB型の性格を解説していきます! ぜひチェックしてみてくださいね。

B型×長女

「長女=しっかり者」というイメージが強いですが、B型×長女の女性は、周りに頼ったり甘えたりするのが上手な甘え上手さんです。
ただ、自分がやらなければならない仕事などは、なんとしてでも最後までやりとげる、強い責任感も持っています。
普段は周りに甘えることの方が多いけれど、やるときはやる、ここぞというときにはしっかりしているタイプといえるでしょう。

B型×長男

マイペースで知られるB型ですが、長男の彼は意外と慎重派なようです。
自分の気持ちに素直になりたい一方で、小さい頃から色々なことを我慢してきたのではないでしょうか。
自分を自由に表現するのが苦手という傾向もありそうです。
時には自分の心に素直になって人に甘えてみると、ストレスを適度に解消できるでしょう。

B型×真ん中女性

B型×真ん中の女性は、一見、我が道を行く個性派タイプのように見えるけれど、実は協調性が高いタイプです。
いつも周りを注意深く観察していて、その場の雰囲気に合わせたコミュニケーションを取れるので、周りからはとても愛され、頼られています。
周りに頼られすぎてちょっぴり疲れてしまうことも少なくないので、うまく家族や友人に甘えるなどしてストレスを減らしてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《全血液型まとめ》〇型×兄弟構成で分かる性格診断《女性編》