つけてみそかけてみそ活用法

「カルディさんありがとう♡」今話題の“万能調味料”がおいしすぎる…!

[記事公開日]2021.3.09

カルディにはスーパーでは手に入らないような変わった食品がありますよね!今回はそんな食品の中から、アレンジ自在の万能調味料をご紹介していきますよ♡今回はカルディの「つけてみそかけてみそ」をチェックします。

「つけてみそかけてみそ」はこれ…!

つけてみそかけてみそ活用法出典: Instagram

カルディの「つけてみそかけてみそ」はこれ!価格は税込み297円となっていますよ。ネーミングセンスもなかなかで、一度見たら忘れられなくなる名前ですよね。この商品は名古屋名物で、名古屋ではどこでも買うことができるんだとか。ここからはこのつけてみそかけてみその活用法をご紹介していきますよ♡

《活用法①》こんにゃくに

つけてみそかけてみそ活用法出典: Instagram

味噌がベースになっているので、こんにゃくとの相性抜群!下茹でしたこんにゃくを炒めて、つけてみそかけてみそをかけ、ササッと炒めるだけで完成しますよ♡味噌田楽のような一品が完成!

《活用法②》味噌焼きおにぎりに

つけてみそかけてみそ活用法出典: Instagram

つけてみそかけてみそは味噌焼きおにぎりにもピッタリ!おにぎりを握ったら、つけてみそかけてみそを塗って焼くだけで作れますよ♪両面に焼き目を付けたら完成!大葉をまけばさらにおいしくなっちゃいます。

《活用法③》カブ味噌マヨ

つけてみそかけてみそ活用法出典: Instagram

活用法3つ目は「カブ味噌マヨ」です!カブを耐熱皿にいれ、水をほんの少し追加したらレンチン!終わったら水気を切ってつけてみそかけてみそとマヨネーズをあえて完成です。あっという間に作れるのに、カブを効率よく消費できますよ。

《活用法④》白菜に和える

つけてみそかけてみそ活用法出典: Instagram

4つ目の活用法は白菜を使います!白菜を耐熱容器に入れてお酒をかけたら、ラップをして温めます。温め終わったら水気を切ってつけてみそかけてみそを和えるだけ!シャキシャキとした白菜と、味噌の味がマッチして最高ですよ♡

アレンジ自在の「つけてみそかけてみそ」をGETして♡

カルディの「つけてみそかけてみそ」はいろんなアレンジに活躍してくれる名古屋名物でした!気になった人はぜひGETしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではyukichi_rakuraku様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事