無印良品の硬質パルプボックスの写真

「無印さんホント神…」話題の“収納グッズ”は見た目も機能も大切にしたい方必見。

[記事公開日]2021.3.08

収納方法がわからない人や、収納グッズに迷っている人は必見です!無印良品マニアのインスタグラマーさんが使っている”収納グッズ”を、おすすめの使い方と一緒にご紹介♡機能性も見た目も、無印良品アイテムなら妥協する必要はありません♪

(1)「アクリル仕切りスタンド」

無印良品のアクリル仕切りスタンドで食器収納している写真出典: Instagram

こちらは1490円で販売されている「アクリル仕切りスタンド」で、インスタグラマーさんはお皿の収納に使用しています!透明なのでスッキリ見えする食器棚になってくれるんです。もちろん、本などの紙類を収納したり、押し入れなどの収納スペースを仕切ったりするのにもおすすめです◎。

(2)「やわらかポリエチレンケース」

無印良品のやわらかポリエチレンケースを使った収納の写真出典: Instagram

「やわらかポリエチレンケース」は、ハーフ・中が690円、大が990円で販売されています。インスタグラマーさんは生活感が出るものの収納に使用しており、調味料などケースが汚れやすいものに使うのをおすすめされています!汚れが落ちやすく洗いやすいので、こぼれる恐れのあるものを収納するのにピッタリです。

(3)「トタンボックス」

無印良品のトタンボックスの写真出典: Instagram

こちらは、大サイズが1590円で販売されている「トタンボックス」です。無骨な見た目がおしゃれで、インスタグラマーさんはティッシュの収納に使用しています♪生活感が出やすい日用品でも、これを使えばスタイリッシュな空間を作ることができます。

(4)「ポリプロピレン衣装ケース」

無印良品のポリプロピレン衣装ケースに服を収納している写真出典: Instagram

いろんなサイズ展開のある「ポリプロピレン衣装ケース」は、小サイズが1,190円で販売されています。商品名の通り服の収納にピッタリなグッズで、サイズを組み合わせて使えるのも嬉しいポイント♪

(5)「ポリプロピレンケース・引出式」

無印良品のポリプロピレンケースの写真出典: Instagram

「ポリプロピレンケース・引出式」は、浅型が890円、深型が990円で販売されています。白のシンプルなデザインで、中身が見えないので隠す収納にピッタリです!お部屋のフロアにそのまま置いても、シンプルだからお部屋のイメージを崩さないので投入しやすい♪

(6)「硬質パルプボックス・引出式・深型」

無印良品の硬質パルプボックスの写真出典: Instagram

カラーボックスのような「硬質パルプボックス・引出式・深型」は、1,890円で販売されています。シンプルながらもデザイン性のあるルックスで、置いているだけで様になるかっこいい収納グッズです♪モダンなお部屋やかっこいいお部屋にしたい人は、カラーボックスの代わりにコレを置くのがおすすめです!

収納グッズを新しく買うなら、一度無印良品の収納グッズをチェックしてみてください♪長く使いたくなるようなデザイン&機能性で、お家が今よりおしゃれ&快適になってくれますよ。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではmaru.muji様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事