裏面

「激旨すぎてストック決定!」業スーの一度使ったら”やみつきになる調味料”は本当に旨い!

[記事公開日]2021.4.17

みなさんはケイジャンという言葉を聞いたことがありますか。ケイジャンは実はアメリカ南部の料理。まだ日本ではなじみが薄いかもしれません。今回はそんな珍しい味を業務スーパーで手に入れました。香辛料が効いて美味しいケイジャン料理を食べてみましょう。

ジャンバラヤの味

パッケージ 出典: Instagram

みなさん異国料理屋さんでジャンバラヤは食べたことがありますか。実はあのジャンバラヤもケイジャン料理の一種なのです。このタレはジャンバラヤに代表されるケイジャン料理をお手軽に家庭に持ち込むことができる最終兵器。使いやすいサイズ感なのでお試しで買ってみるのもいいかもしれません。

チキンソテー

作り方 出典: Instagram

ケイジャンソースを使った料理は、お肉にあいます。例えばチキンソテー。お肉の両面をしっかり焼いてそこにソースをかけます。絡みやすいタレなのはいいのですが、タレが跳ねやすいみたいです、この投稿者さんは、いったん弱火にすることをおすすめしていますね。そしてしっかり加熱。焦げていないかチェックしてくださいね。

香辛料が効いた味

完成品 出典: Instagram

出来上がりはこんな感じです。見た目からして食欲をそそりますね。香辛料が効いてどこまでもごはんが進む味付けです。豚肉や牛肉でももちろん美味しいのですが、鶏肉が一番相性がいいみたいです。ビールなどのおつまみにもピッタリ。お父さんが夜遅くに仕事から帰宅して、ちょっと一杯なんてときに、これを出したら喜んでくれるでしょう。

意外と安い

裏面 出典: Instagram

こちらの商品、なんと178円なんですね。意外と安くてびっくりです。これも業務スーパーのなせるワザでしょうか。異国の味がお手軽に楽しめて、しかもコスパも抜群なのでつい買ってしまいますね。お肉だけではなく、実は魚料理にも合う味なのです。白身魚のソテーにこのタレをかけるだけでレストランの味になりますよ。

いろいろな味を開拓していこう

味自体はちょっと香辛料が強いので、大人が好む味かもしれません。他にも種類があるので、いろいろなソースを開拓していくのが楽しいですね。業務スーパーバンザイです。

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事