無印良品のアカシアプレートの写真

次に選ぶべきは木の皿!《無印》の「アカシアプレート」がお洒落すぎる♡

[記事公開日]2021.2.26

食器のチョイス次第で、いつもの料理がさらにおいしくなります♪次に新しく選ぶなら、あたたかさのある木製食器がいい…♡そこでおすすめなのが、無印良品の「アカシアプレート」!とてもおしゃれなデザインで、食卓が華やかになってくれますよ♪

【無印良品】「アカシアプレート」がおしゃれすぎ♡

木目の出方が素敵な「アカシア」を使用した「アカシアプレート」は、無印良品で販売されています!こちらの方が購入されたサイズ(直径約19cm×高さ2cm)は990円の販売価格です。まんまるフォルムがとてもかわいいですね♡程よいカーブと厚みが、木の皿特有のあたたかさのある雰囲気で素敵です。

アカシアシリーズは種類が豊富♪

無印良品のアカシアプレートを手に持っている写真出典: Instagram
無印良品で販売されているアカシアシリーズは、こちらの「アカシアプレート」以外にも豊富なラインナップがあります。カフェドリンクが映える「アカシアトレー」や、サラダに使いやすい「アカシアボール」、メイン料理や汁物料理を盛りやすい「アカシア深皿」など。つい全部の種類を揃えたくなってしまうような、魅力的なラインナップです♡

サイズ展開も豊富なのが嬉しい!

無印良品のアカシアプレートの写真出典: Instagram

「アカシアプレート」はサイズ展開も豊富で、一番小さいものでは直径約11cm、一番大きいものでは直径約30cmです。取り皿にはもちろん、大きいサイズならメイン料理にも使えます!食器の種類を揃えたい人にも、「アカシアプレート」だけで揃えることができるのでおすすめです◎。

「アカシアプレート」の使用注意点

無印良品のアカシアプレートを手に持っている写真出典: Instagram

木で作られた食器なので、使い方やお手入れには注意が必要です!温かい料理、匂いの強い食品、水分の多い料理はすべてNGです。また、水分を吸収してしまうので長い間つけ置きするのもNGです。食器洗浄機、電子レンジの使用もできないので、アカシアシリーズを使うときは気をつけてくださいね。

木の皿で食卓をいつもよりおしゃれに♪

おしゃれな食器をチョイスするだけで、見た目も味もいつもよりおいしくなるのが料理です。新しい食器を探していた人や、食器にもこだわってみようかなと思っていた人は、無印良品の「アカシアプレート」は要チェックです!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではmuji_kazu様の投稿をご紹介しております。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事