無印良品の軽石

使ったことある?!《無印》の軽石で「かかとケア」デビューしてみた。

[記事公開日]2021.2.16

ひじやかかとのカサカサを何とかしたい…!それなら無印良品で軽石をGETしませんか?今回はツルツル肌にしてくれる無印の軽石をご紹介していきますよ。

無印良品で昔ながらの軽石が手に入る♡

無印良品の軽石出典: Instagram

こちらが無印良品でGETできる「軽石」です。価格は税込み150円となっています。ひじやかかとって冬はとくに乾燥してカサカサになってしまいますよね。そんなカサカサとした皮膚はすでに死んでしまっているので取り除かなければなりません。そこで活躍してくれるのが軽石なんです…!無印良品の軽石はとっても使える!と話題にもなった商品なんですよ♡今回はこの軽石をチェックしていきます。

ひじやかかとの古い角質落としに

無印良品の軽石出典: Instagram

みなさんも知っての通り軽石はひじやかかとの古い角質を落としてくれるものですよ♪軽石を使ってケアをするときには、お湯につかり十分皮膚をふやかしてあげるのがおすすめ。お風呂に入ってすぐに削ってしまうとうまく古い角質をとることができませんよ…!

擦りすぎに注意…!

無印良品の軽石出典: Instagram

この軽石は人工軽石でセラミック発泡体というものが使われています。重さは約30グラム。かなり軽いですよ♪大きさは約8.5cm×5.5cm。ちょうどいいサイズ感なので使いやすいです。製造も日本なので体に触れるものとしては安心感がありますよね。

吊るすひもがない…!

無印良品の軽石出典: Instagram

ただしこの軽石には吊るすひもがついていないんです…!もしも吊るしたい場合は穴をあけてひもを通すしかありません。使ったあとは立てかけておいたり石鹸置き場などに収納したりするのがいいかもしれませんね。しかしそれでも欲しい!という人がいるほど古い角質がボロボロ取れますよ♡

無印の軽石でかかともツルツルに♡

無印良品の軽石は古い角質を取り除きツルツル肌にしてくれますよ♪気になった人はぜひ無印でGETしてみてくださいね。あなたも軽石デビューしちゃいましょ…♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事