裏表のギャップが激しい星座ランキング4

裏表のギャップが激しい星座ランキングまとめ

[記事公開日]2021.2.05

みんなに見せている表の顔に悩んだこと、ありますか。 こうしたいという裏の気持ちとの兼ね合いは、誰もが考えることかもしれません。 今回は、そんな裏表のギャップが激しい星座ランキングをお送りします。

12位 おひつじ座

まっすぐなあなたは、裏表のある生き方がどのようなものか、あまり実感がないかもしれません。
自分の気持ちは正直に表現しますし、あまりごまかしができないタイプです。
裏表のギャップはとても少ないでしょう。
裏の自分を作るにしても、いろいろ考えるのは面倒くさいと感じるはず。
自然体が楽なので、自分そのものをストレートに出していくでしょう。

11位 やぎ座

堅実で真面目なあなたは、社会的な顔と常識を重視するところがあります。
そのため、できるだけきちんとした生き方をしようとするでしょう。
誰かに嘘をつくのは心苦しいと感じるはず。
そのため裏表のギャップは少なくなるのです。
あまり本心を見せないタイプではありますが、内容的にはそれほど差はありません。
嘘をついていない自分に安心するところもあるでしょう。

10位 しし座

自分本位のところがあるあなた。
目立ちやすいのですが、内面はとても素直で、考えていることが顔に出やすいタイプです。
そのため自覚している以上に裏表のギャップは少ないはず。
考えてから行動するまでが早いので、まるでレールに乗っているかのように一直線。
表も裏もないままに突き進むでしょう。
それでも、心から信頼している人には弱音を吐くことも。

9位 おうし座

安定性を求めるあなた。
しっかりとした生き方をしたいので、裏で何かをしたいとは思わないでしょう。
まわりへの自分のイメージを守りたいという気持ちも強いので、あまり裏表を作ろうともしないはず。
そのため裏表のギャップは少ないでしょう。
あなたは雰囲気で本音を表現するところもあるので、まわりはなんとなく気持ちを読み取れるのです。
意識しなくとも本心が伝わるタイプ。

8位 みずがめ座

クールなあなたは、二面性を持っていると思われやすいでしょう。
でもその本質は、二面性を上手に表現できているのです。
一風変わったタイプと言われやすいのは、裏と表の顔のどちらも前面に押し出せるから。
あなたにしてみれば裏も表もないのです。
そのためギャップも少ないでしょう。
どちらも本当の自分だと、あなた自身が認めている強みがあります。

7位 ふたご座

多面性のあるあなたは、いろんな顔を持っています。
興味の対象が変わりやすいので、いろんなことに首を突っ込むこともあるでしょう。
でも実際には、あまり裏と表の自分を自覚していません。
裏であるものが表になるなど、いつでも変わり続けるのです。
そのためギャップは少なめ。
でも知り合ったばかりの人は、あなたの多面性に混乱して、裏と表があると感じてしまうかも。

6位 いて座

おおらかなあなたは、いろんなひとを受け入れる度量の広さが魅力的です。
でも内面では、厳しく評価を下しているはず。
その裏の顔のギャップが激しいと感じている人はいるかもしれません。
でも実際のところ、あなたの評価はとても常識的です。
そのため裏の顔を出してみても、あまり嫌な顔をされないはず。
親しい人には、その裏の厳しさを、あなたは自然に伝えられるでしょう。

5位 うお座

優しいあなたは、いろんな顔を持っています。
まわりに上手に合わせられるので、その場に応じて話を合わせるでしょう。
そのため裏と表の顔は違うことが多く、ギャップも激しくなりがち。
でもとても柔軟なため、ギャップが激しいとは思われにくいでしょう。
友達によって自分を変えられる器用さがあるのです。
基本的に嘘が得意なわけではないので、自然に裏の顔が出ていることも。

4位 おとめ座

冷静なところがあるあなた。
自分がどのように振る舞えばよいか、きちんと計算しているタイプ。
表立ってはクールに見えても、裏ではきちんと相手の弱点を突くような辛辣さも持っています。
なかなか本心を出さないところがあり、裏表のギャップは激しいでしょう。
もしギャップに気付いてほしくないなら、くだけた話を多めにすると良いかもしれません。

3位 さそり座

深い情念を持つあなた。
いろんな人の気持ちに寄り添い、理解できる人です。
そのため秘密も持ちやすく、いろんな裏話に通じている可能性も。
そのため裏の顔の方が増幅することが多いでしょう。
いつも浮かべている表情とは裏腹に、それとは違うことを誰にも見せずに考えるのも上手なはず。
そのギャップを巧みに使い分けるのもお手の物でしょう。

2位 かに座

いろんな人のために動こうとするあなた。
親しいムードを出すのが上手ですが、実は人見知りなところがあります。
知っている人たちの中では社交的ですが、違和感のある人とは距離を置くはず。
そのため裏表のギャップは激しくなるでしょう。
表面上は仲良くしていても、裏ではそれほど他人に寄り添っていないのです。
その代わり本当に親しい人にはギャップを見せることが増えるでしょう。

1位 てんびん座

バランスを取るのが上手なあなたは、人付き合いにも天性の才能があります。
受けが良い自分の姿を知っているので、どのような人とも上手に付き合えるでしょう。
でもそれば、あなたが演じているからのはず。
自分の本心は二の次になることも多いので、自然に裏表のギャップは激しくなります。
でも、あなたの裏表に、まわりの人が気付きにくいのも大きな特徴です。

あなたは何位だった?

トップの皆さま方は、自分を上手に使い分けていると言えるでしょう。
とくにギャップが激しくとも、悪いことではありませんよ。

また、ランキングが下の方は、本音が顔に出やすいとも言えますね。
ぜひご参考になさってください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事