面食いな星座ランキング|8位~5位

面食いな星座ランキング|8位~5位

[記事公開日]2021.2.04

外見も大切だけど、人間として深く愛せる人と恋愛をしたい… 12星座には、恋愛にバランスや相性を求める星座が4星座存在します。 今回は、面食いな星座ランキング8位~5位のバランス重視な4星座をご紹介します。

第8位:かに座

誰よりも心を大事にするとされるかに座は、愛しあえる人と恋愛をしたい星座です。どんなに美しい異性でも、かに座の愛をないがしろにしたり、心を踏みにじるような人はNGです。愛情を捧げる相手は真剣に吟味しますから、しっかりと愛を受け取ってくれる人を選ぶでしょう。目を引くような美しさではなく、心の温かい優しさを持った男性が大好きな星座です。

第7位:おとめ座

几帳面であることを大切にしやすいおとめ座は、ビジュアルより気配りが大切な星座。また、自分に見合った人を好む傾向もあり、極端な美形には恐れをなしてしまうことも…もしかしたら面食いな一面を隠しているというところもあるかもしれません。美し過ぎない程度の整った目鼻立ちやきちんとした清潔感を重要視しますから、理想は高いです。

第6位:うお座

第六感が非常に優れているとされるうお座は、愛するときも直感に従うタイプです。ビジュアルや肩書きではなく、「よくわからないけどビビッときた」相手に恋をします。瞬間的に恋をする一方で、次の瞬間には恋の熱意が覚めてしまうというようなところも…外見がいいことを悪く思うようなところはありませんが、見た目よりカンで恋人を決める星座です。

第5位:おひつじ座

直感で行動することを得意とするおひつじ座は、見た目よりも本能的に恋をします。見た目が美しくても、おひつじ座の捕まえたい欲求をくすぐれない相手は眼中に入りません。すましたような異性よりも、アクティブで豪快な相手の方が長続きする傾向でもあります。外見の美醜よりも、体つきの良さや筋肉量で男性を判断してしまうことはあるかもしれません。

あなたは何位だった?

8位~5位には、かに座・おとめ座・うお座・おひつじ座がランクインしました。恋愛をする上で大切なのは、惚れ込む一時的な盛り上がりよりも長く続く二人の関係かもしれません。この4星座は、そんな長く続く恋愛を大切にする星座たちと言えるでしょう。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事