面食いな星座ランキング|12位~9位

面食いな星座ランキング|12位~9位

[記事公開日]2021.2.04

どんなに見た目が良くても、性格が悪い人とは恋をしたくない…恋愛において、そんな風に見た目より中身を重視する星座はどの星座なのでしょうか?面食いな星座ランキング12位~9位では、中身重視の4星座をご紹介します。

第12位:さそり座

物事の真理を見抜くことが得意とされるさそり座は、中身重視No.1な星座です。さそり座には、見かけ倒しであったり中身が空っぽな人はすぐに見透かされてしまうでしょう。ビジュアルの良し悪しではなく、自分を深く愛してくれるかどうかで恋人を選びます。見た目よりも愛の深さで恋をするさそり座ですから、長く続く恋愛ができるでしょう。

第11位:やぎ座

実用性を重視しやすいとされるやぎ座には、無意味な要素は重要ではありません。恋愛では見た目の良し悪しではなく、その人自身の素晴らしさを評価しようと考えます。ビジュアルを意識し過ぎてほかを磨いていない人は、はっきりと切り捨てる星座です。むしろ、仕事の肩書きや能力の高さで恋をするタイプと言えるでしょう。

第10位:みずがめ座

客観的な立場をとることができるみずがめ座は、偏った考えを好まない星座です。外見だけが良かったとしても、みずがめ座を恋に落とすことは難しいでしょう。ひとつの情報で相手を判断しないタイプですから、総合的に魅力のある人物を好みます。立ち居振る舞いがスマートで、物知りな男性にキュンときます。

第9位:いて座

哲学的な思考回路を持っているとされるいて座は、物事を深く深く考えます。ビジュアルだけで人を判断するのは浅はかであると考えやすく、面食いは少ないでしょう。自分だけの人生観や深い考えを持っていることを恋人に求める星座です。オリジナリティを恋人に求めるあまり、周りが驚くような男性を選ばないよう注意が必要です。

あなたは何位だった?

12位~9位には、さそり座・やぎ座・みずがめ座・いて座がランクインしました。どれも、物事を深く考えたり客観的な視点でのジャッジを意識している星座たちと言えるでしょう。恋をするには少しハードルが高いため、一目惚れ率も低い4星座です。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事