これはスゴイわ…《無印良品》の「セルロースシート」が超便利なんです!

[記事公開日]2021.2.10

無印良品の「セルロースシート」をご紹介します。「とにかく便利!」「もっと早く知りたかった…」話題の人気アイテムをチェックしていきましょう。

セルロースシートは超便利なキッチンアイテム

無印良品のセルロースシート出典: Instagram

無印良品で話題になっている「セルロースシート」は、北欧で昔から使われていたキッチンアイテムのひとつで、「スポンジワイプ」と呼ばれているものです。植物由来のセルロースで作られた無印良品の「セルロースシート」は、吸水力と速乾性に優れているのが最大の特徴。開封してすぐは薄いダンボールのような質感ですが、濡らすと水をグングン吸収してスポンジのようなもちっむちっとした手触りになります。

セルロースシートは吸水力が半端ない!

無印良品のセルロースシート出典: Instagram

濡らすことで吸収力がさらにアップするセルロースシートは、1度濡らして軽く絞ったあとに水気を拭き取ります。テーブルや床に水やお茶を大量にこぼしたとき、キッチンペーパーだと1度で拭き取れないし、タオルだと水跡が残ってしまいますよね。ですがセルロースシートなら、サッとなでるだけで水跡を残すことなく綺麗に拭き取ることができるんです。

繰り返し使えてエコで経済的

無印良品のセルロースシート出典: Instagram

無印良品のセルロースシートは、使用後洗って干しておくと繰り返し何度も使用可能!速乾力が高いので雑菌が繁殖しにくく、生乾き特有の嫌なニオイも防ぐことができます。乾いた状態のままシンクの上に広げておくと、食器や野菜の水切りマットにもなりますよ。セルロースシートはハサミで切ることができるので、用途に合わせて好きなサイズにカットして使うのもおすすめです。

セルロースシートは1度使うと手放せない!

無印良品のセルロースシート出典: Instagram

吸収力に優れている無印良品のセルロースシートは、台拭きや食器用のふきんとして最適なアイテムです。いろいろな使い方ができて、家中の水まわり問題の解消に一役買ってくれるので、気になる人はぜひ使ってみてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事