コスパ半端ない…!《業務スーパー》で人気の「水餃子」が最強なんです!

[記事公開日]2021.2.10

業務スーパーで販売されている、「三鮮水餃子」の人気の秘密を徹底解説♡「コスパ最高!」「安いのにおいしい」話題の業スー食品をチェックしていきましょう。

もちプリ食感がたまらない!

業務スーパーの水餃子出典: Instagram

「コスパ半端ない!」と話題になっている、業務スーパーの「三鮮水餃子」。豚肉・野菜・エビを皮で包んだ水餃子は、1度食べるとやみつきになるもちもちプリプリの食感が特徴。白菜や椎茸などの野菜がたっぷり入っているうえに、肉も海鮮もミックスしているので旨味たっぷりなんです。

コスパ最強!1個約10円

業務スーパーの水餃子出典: Instagram

業務スーパーの「三鮮水餃子」は、500g入りで328円(税抜)。1袋に約33個の水餃子が入っているので、1個あたり約10円とコスパも最高!焼き餃子よりも皮が分厚い水餃子は、1個の重さが約15gあり食べ応えも満点です。

しっかり味でそのまま食べてもおいしい

業務スーパーの水餃子出典: Instagram

つるんとした食感の皮の中にジューシーな豚肉、さらにえびのプリッとした食感がアクセント。ひと口食べるとジュワッとスープが溢れてきて、ジューシーな旨味が口いっぱいに広がります。餡はオイスターソースやチキンエキスでしっかり味付けしてあるので、何もつけずに食べてもおいしい!お好みで酢醤油につけたり、パンチが欲しい人はラー油や辛子をつけるのも◎

業スーの水餃子で作るスープは絶品!

業務スーパーの水餃子出典: Instagram

沸騰したお湯で約5分加熱するだけでOKという手軽さも人気の秘密。中華スープを作って水餃子を具材として入れると、豪華でボリューム満点のおかずが完成!忙しい日の晩御飯や、サッと済ませたいランチにぴったりです。水餃子以外にも、フライパンでこんがり焼いたりたっぷりの油で揚げるのもおすすめ。お弁当のおかずにも使えますよ。

常備しておきたい!業スーの水餃子

業務スーパーの水餃子出典: Instagram

業務スーパーの「三鮮水餃子」は、賞味期限が長い冷凍食品でいろいろな料理にアレンジ可能!ストックしておくと便利なので、気になる人はぜひ購入してくださいね♡
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事