業務スーパーの大粒むきえびのパッケージ写真

こんなに大粒でいいの?《業スー》の「むきエビ」がお得&おいしいからストックして!

[記事公開日]2021.2.04

業務スーパー食材から、またまた最強コスパ商品を発見です♡とっても大粒の上質「むきえび」が、お得にGETできちゃいます。業務スーパーならではのお得商品「むきえび」は、ストック食材にピッタリです♪毎日の料理も楽しくなっちゃいそう…!

【業務スーパー】「大粒むきえび」が優秀なんです♪

業務スーパーの大粒むきえびのパッケージ写真出典: Instagram

業務スーパーの「大粒むきえび」は、300gの内容量で販売価格は597円ととってもお安いんです!産地はインドやベトナムで、とにかく大粒なのが嬉しすぎます♪しかも、この「大粒むきえび」は下処理済みなのがポイント。解凍したらそのままお鍋やフライパンに直行で、面倒な手間は一切必要ありません…!

パッケージ裏面はコチラ

業務スーパーの大粒むきえびのパッケージ裏面写真出典: Instagram

原材料の中には、食塩・調味料(無機塩等)・酸化防止剤(亜硫酸塩)が入っています。えびの産地には「インド又はベトナム又はその他」と書かれているので、季節によって産地が変わる可能性もありそうです。製造者は国内の会社になっています。冷凍保存なので、大容量の300gでも使いたいときに使えるのが嬉しいですね!

中身はこんな感じ!本当に大粒なんです♡

業務スーパーの大粒むきえびの中身の写真出典: Instagram

早速中身をチェックしてみると、商品名が嘘をつかない大粒がゴロゴロと入っています!1袋で約30個ほどのえびが入っているので、下処理済み&大粒のこれが597円はお得すぎます♪解凍方法は、使用する約3時間前に冷蔵庫に移すか、流水で解凍するかになります。解凍したら小さくなった…なんてことは冷凍食品に多いですが、こちらは解凍しても大きさそのままです!

エビチリにしてみました♪そのお味は…

業務スーパーの大粒むきえびで作ったエビチリの写真出典: Instagram

今回は、この「大粒むきえび」でエビチリを作ってみました!気になるそのお味ですが、えびの食感がしっかりプリッとしていておいしいです♡冷凍状態と変わらずの、ゴロゴロとした大粒加減がたまりません。エビチリはもちろん、パスタの具やパエリヤ、炒め物にしてもおいしいですよ。

これはリピ確♡冷凍庫にストックしておきたい!

業務スーパーの大粒むきえびのパッケージ写真出典: Instagram

えびを食べたいときは、一般的なスーパーよりもお得&楽チン&おいしいが叶う商品が業務スーパーにあります!まだ食べたことがない人は、早速業務スーパーでGETしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事