キャンドゥのガラス製カッティングボードは丈夫!載せるだけでおしゃれな食卓に変身!

[記事公開日]2021.1.29

SNS映えすることでも人気のカッティングボード。木製のものが多いですが、人と差をつけるなら「キャンドゥ」のおしゃれなカッティングボードがおすすめです。料理だけでなく、いろいろ載せておしゃれに楽しみましょう!

こんな「カッティングボード」が欲しかった♡

出典: Instagram

「カッティングボード」は、わかりやすくいうと「まな板」なのですが、料理を載せてテーブルで使えるタイプのものがあります。おしゃれで写真映えすることからSNSで話題になった、人気のアイテムです。木製のものが多いですが、ご紹介する「キャンドゥ」のものは、おしゃれなすりガラスタイプなんです。

1人前にちょうどいい大きさ

出典: Instagram

キャンドゥの「すりガラスカッティングボード」(税抜き100円)は、縦約14cm・横約19cm。ひとり分の料理をのせるのにピッタリの、ちょうどよいサイズ感なんです。食器はあまり大きすぎても場所を取るため、収納に困りますよね。こちらのカッティングボードなら、置き場所にも困りにくいですよ。

100円とは思えない大満足の機能性!

出典: Instagram

強化ガラスでできているので、割れにくく扱いやすいのもおすすめのポイントです。ガラスなら重くて大変そうと思われそうですが、片手で簡単に持てるので安心してください。さらに、4つの隅には丸い足のようなものが付けられているので、テーブルに置きやすいのも魅力。

何をのせてもオシャレに見える♪

出典: Instagram

カッティングボードを使うと、野菜や肉など、切ってそのまま載せるだけでとてもおしゃれ。おしゃれなだけでなく、おいしそうに見えてテーブルが華やかになります。盛りつけに自信がなくても、深く考えないで普通に置くだけでステキに演出できるんです♡キャンドゥの「すりガラスカッティングボード」は透明感があるので、冷たい前菜やサラダ、フルーツなどをのせるのにぴったり。

キャンドゥの「カッティングボード」で料理を楽しんでみては?

出典: Instagram

洋食や和食、ケーキなど、なんでも使えるキャンドゥのカッティングボード。スーパーで買ってきたお惣菜も、ボードに並べるだけで高級感がでますよ♪アイデア次第でさまざまな使い方ができるので、ぜひキャンドゥでチェックしてみてくださいね!


紹介したインスタグラマー

がっちゃん/ラク家事研究家※ダイソー※セリアさん(@puchipuraseikatu)
https://www.instagram.com/puchipuraseikatu/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事