LIFESTYLE

2020.12.25

セリアのバンブーファイバー食器が人気!おしゃれで優秀なのに100円とコスパ最高!

毎日の食事に欠かせない食器は、お気に入りのデザインを選びたいですよね。おしゃれな食器を使うだけで、いつもの料理がさらにおいしそうに見えたり、気分も上がります。そんなバンブー食器をセリアで発見しました!IKEAの食器に見た目もそっくりなんですよ。

大人っぽい♡セリアのかわいい食器を発見

セリアのバンブープレート出典:Instagram

IKEAのプラスチック食器は丈夫で使いやすいけれど、ちょっと大人っぽくおしゃれな雰囲気にしたいなら、セリアのバンブー食器がおすすめです。ふちがフラットなので、こぼれやすい食材を入れるときは注意してくださいね。スナック菓子やパンをのせるのがおすすめです!

陶器風の見た目とくすみカラーで高見え!

くすみカラーのバンブー食器出典:Instagram

竹の繊維を使ったバンブーファイバーで作られているのに、見た目や艶感はまるで陶器のような高見えデザイン。色はくすみカラーになっていて、プチプラアイテムとは思えないほどの高級感が漂います。絵柄がないので、どんな食材にも合わせやすいですよね!

バンブーファイバーは食洗機にも対応

バンブー食器の詳細説明出典:Instagram

バンブーファイバーは食洗機の利用ができます!電子レンジやオーブンレンジで使えないのが残念ですが、ティータイム用としてお菓子をのせたり、焼いたパンをのせるには十分ですよね◎セリアで100円で購入できるので、まとめ買いもしやすく、洗いやすいのは高評価です。家族全員分購入したり、来客用に何枚でも購入したくなります。

落としても割れず丈夫な素材!

食器棚に縦に収納されたバンブー食器出典:Instagram

さらにバンブー食器は、割れる心配がないので立てかけて収納ができます。薄くて丈夫なので、縦に置いて収納することもでき省スペース!落としても割れない素材なので、子どもが使う食器としても安心・安全。軽くて持ち運びがしやすいので、食後のお片付けの練習にもぴったりですよ♪

シックなカラーは大人使いにもぴったり

おしゃれなナッツを載せたシックカラーのバンブー食器出典:Instagram

もちろん大人用として使うことも!コーヒーやスイーツをのせるとシックな雰囲気にまとまります。自宅でのコーヒータイムも、まるでカフェにいるかのような気分になれますね♪友人達とのホームパーティにも役立ちそうです。

収納もしやすい万能アイテムをゲットしよう!

いかがでしたか?セリアのバンブー食器は、安いのに高機能で魅力いっぱい!日常使いできる食器なので、見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。

紹介したインスタグラマー

よいこ.。.:*・プチプラと子育てさん(@yoiko.blog)
https://www.instagram.com/yoiko.blog/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《永久保存版》マニアが絶賛!セリアの必ず買いたいおすすめ商品まとめ