幸せな家庭の第一歩…!?イクメンになる星座ランキング|12位~9位

[記事公開日]2021.2.05

イクメンパパを見て、あなたは憧れを感じますか。 今回は彼がイクメンになるかどうか、星座別でランキングにしてみました。 彼の意外な素顔が見えてくるかもしれませんよ。

12位 みずがめ座

自由がモットーのみずがめ座の彼。
その自由さは、たとえ家庭を持っても変わりません。
好きなことを思い切り楽しみます。
あまりイクメンとは言えません。
でも子どもが自分の趣味に興味を示したら、とたんに手取り足取り教えようとします。
そうなればイクメンに早変わり。
みずがめ座の彼にイクメンになってほしいなら、子どもを彼の趣味に近づけるのがベターです。

11位 ふたご座

柔軟性のあるふたご座の彼。
いろんなことに好奇心を持つので、子どもができたら有益な情報を集めようとします。
でもその一方で興味が薄れ始めると友達付き合いを優先し、子どもとの時間が減ることも。
それほど彼はイクメンではありません。
でも日々変わる子どもの成長に興味が出てくれば、一気にイクメンになります。
奥さんから子どもの成長をたくさん話せば大丈夫。

10位 しし座

俺様気質のところがあるしし座の彼。
仕事の方を重視しがちなので、あまりイクメンとは言い切れません。
子どもの気持ちに鈍い点もマイナスポイントですが、子どもをとても可愛がります。
しし座の彼は頼られることに弱いので、奥さんが子どものことで相談するといいでしょう。
やっぱりパパは頼りになるね、と子どもと話しているのを聞かせるのも効果絶大。
急にイクメンになってきます。

9位 うお座

たっぷりの優しさがあるうお座の彼。
子どもにもたくさんの愛情を注ぎます。
でも、日々の細やかな育児には、それほど適性がありません。
どうお世話をしたらいいのか、自分では判断できないところがあるのです。
でもうお座の彼は、奥さんの言うことには素直。
奥さんが頼めば、少しずつやる気になってくるでしょう。
優しい彼ですから、どんどん育児も上手くなって、かなりのイクメンになるはず。

彼は何位だった?

育児に興味があっても、手を出せない男性は多いものです。
それぞれのタイプで見極め、対応するようにしましょう。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事