幸せな家庭の第一歩…!?イクメンになる星座ランキング| 8位~5位

[記事公開日]2021.2.05
[最終更新日]2021.2.09

イクメンな男性は、結婚を決めたときには、判断するのが難しいかもしれませんね。 そこで今回は、彼がイクメンになりやすいかどうか、星座別でランキングにしました。 ここでは8位から5位、ややイクメン度が高い彼の星座です。

8位 おひつじ座

真っすぐなところのあるおひつじ座の彼。
子どもに対しては、早いうちから一人前の人間として接します。
とても可愛がりますが、やや体育会系なところが目に付くはず。
細かな気配りも苦手なのですが、子どもと一緒に楽しめるものがあればイクメンになります。
とくにスポーツやアウトドアでは抜群のイクメンぶりを発揮。
家族でどんどん外へ出て、頼りにするよう心がけるといいでしょう。

7位 おうし座

安定感抜群のおうし座の彼。
家庭を重視するという意味では、かなり有能な夫です。
でも子どもに関しては、自分の価値観を押し付けがち。
しっかりとした教育方針に添って子育てをしょうとするはずです。
奥さんは彼の厳しさを緩和させるといいでしょう。
家事にも気を配る彼ですから、いろんな意味で楽しさを教えてあげて。
イクメンになる素質はたくさんあります。

6位 さそり座

強い愛情を注ぐさそり座の彼。
子どもに対しても深い愛情を持ち、かなり育児には積極的です。
でも愛情がありすぎて、子育てに高い理想を掲げてしまいがち。
大きくなれば子離れが大変なタイプなので、奥さんとの関係を良好にするといいでしょう。
日々の育児に大切な家事を教えてあげると、もっと客観的に子どもに接する機会となるはず。

5位 てんびん座

バランス感覚に優れたさそり座の彼。
基本的に、子育ては奥さんとの共同作業であると考えています。
奥さんが仕事で忙しいなら、そのぶん子どものお世話をしてくれるはず。
奥さんの要求を瞬時に読み取るので、奥さんにとっては楽なパパです。
イクメン度は高いでしょう。
でも遊びに夢中になってしまうと一気にイクメン度がダウン。
友達との家族ぐるみの付き合いをすると緩和されます。

彼は何位だった?

ランキング中位の彼は、それぞれの得意分野があります。
上手に活かして、イクメンにしてあげてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

幸せな家庭の第一歩…!?イクメンになる星座ランキング| 4位~1位

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事