業務スーパーのごぼうサラダで作った炊き込みご飯の写真

マニアがやってる!《業スー》の「ごぼうサラダ」で簡単アレンジ!

[記事公開日]2021.1.29

業務スーパーの人気商品「ごぼうサラダ」ですが、マニアさんの中で流行りのアレンジ料理があるんです♪アレンジ方法はいたって簡単なのですが、そのアレンジメニューが意外で驚き…!半信半疑なあなたも、一回騙されたと思って試してみてください♡

驚きアレンジ!それは…「炊き込みご飯」です♪

業務スーパーのごぼうサラダで作った炊き込みご飯の写真出典: Instagram

おいしいとウワサになっているのは、業務スーパーの「ごぼうサラダ」を使った炊き込みご飯アレンジなんです!「ごぼうサラダ」は、1kg入りが398円(税抜き)で販売されています。とってもお得な「ごぼうサラダ」は、そのまま食べてももちろんおいしいです♪ですが今回ご紹介するのは、それを使った炊き込みご飯。一体、どうやって作っていくのでしょうか…!

ごぼうサラダを一緒に炊飯器へ!

炊飯器の中にお米と業務スーパーのごぼうサラダを入れている写真出典: Instagram

要領は普通の炊き込みご飯と同じで、お米と一緒に「ごぼうサラダ」を炊飯器の中に入れちゃいます♪お米1合に対して、「ごぼうサラダ」を50g使用します。今回は、2合で作る分量でご紹介していきます!用意する調味料は、醤油大さじ3、酒大さじ2、砂糖大さじ1、和風だし小さじ2です。お好みで刻んだ油揚げを入れてもおいしいですよ。

混ぜ合わせたらスイッチON♪

炊飯器の中にお米と調味料と水とごぼうサラダを入れている写真出典: Instagram

まずは洗ったお米と「ごぼうサラダ」を炊飯器に入れ、調味料は別で混ぜ合わせておきます。混ぜ合わせた調味料を加え、お水を2合の高さまで入れます。あとはスイッチを押して炊けるのを待つだけです!刻んだ油揚げやそのほかの具材を入れたいときは、調味料を入れるときに一緒に入れてください。

完成!気になるそのお味は…?

業務スーパーのごぼうサラダで作った炊き込みご飯の写真出典: Instagram

完成した「ごぼうサラダ」の炊き込みご飯がこちらです!とってもおいしそうに出来上がっていますね♪ごぼうサラダのドレッシングになっているマヨネーズの酸味はなくなり、風味豊かな絶品炊き込みご飯になっています。炊飯器に投入するときには半信半疑になりそうですが、とってもおいしいのでこれは試してみてほしい…!

絶品アレンジ♡早速作ってみてください

「ごぼうサラダ」を炊き込みご飯に使うのは、とても斬新なアイディアですよね。炊き込みご飯のほかにも、隠れた絶品アレンジ方法が隠されているかもしれません!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事