いつもの味付けをアレンジ!《業スー》の「調味料」が実は優秀って知ってた?

[記事公開日]2021.1.29

食材がお安く手に入る「業務スーパー」ですが、実は「調味料」も優秀なんです♪今回は、「業務スーパー」のおすすめ「調味料」をまとめてご紹介しちゃいます。マンネリ化してきたレパートリーもこれで解決♡それでは早速チェックしてください!

「刻みにんにく」

業務スーパーの刻みにんにくのパッケージ写真出典: Instagram

にんにく好きさんは大注目!こちらの「刻みにんにく」は、1キロ入りが450円で販売されています♪にんにくを微塵切りするのは、面倒なうえに手に臭いが結構ついちゃいますよね。ですが、これならスプーンですくってフライパンに入れるだけ。たっぷりの1キロなので、あまり使わない人には不向きですが、にんにくを毎日使う人にはお得すぎる商品です!

「ピーナッツバター」

業務スーパーのピーナッツバターのパッケージ写真出典: Instagram

こちらの「ピーナッツバター」は、340g入りで235円で販売されています!甘さは控えめのしっとりタイプで、そのままパンに塗っておいしくいただけます。甘さが足りない人は、砂糖や蜂蜜と混ぜたらGOOD◎。実は、「ピーナッツバター」は料理の隠し味にも使えちゃいます!炒め物はもちろん、カレーや味噌煮に入れるととてもおいしいですよ。

「サムジャン」

業務スーパーの寒じゃんのパッケージ写真出典: Instagram

韓国料理の調味料「サムジャン」は、500gが295円で販売されています。サムギョプサルなど、お肉をチシャ菜で包むときにつけるとおいしいんです♪焼肉に使われることが多いですが、炒め物や和え物、サラダに使うこともできます。毎日の料理が同じ具材でも、「サムジャン」でアクセントをつけてレパートリーの飽きを解決です!

「コチュジャン」

業務スーパーのコチュジャンのパッケージ写真出典: Instagram

韓国料理の調味料の中でも、大人気の「コチュジャン」も業務スーパーでお得にGET♪500g入りが295円で販売されています。ビビンバやチゲなどの定番料理はもちろん、毎日の料理に辛みをプラスするのにピッタリな調味料です。あまり使わないと固まってしまいますが、たっぷり使いたい人には大容量でとても嬉しい商品ですね。

「業務スーパー」は「調味料」も優秀なんです♡

普段は食材しか買わない…という人も、ぜひ「業務スーパー」の「調味料」を試してみてください!本格的な調味料も、大容量&プチプラで手に入りますよ。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事