りんごの芯取り

ダイソーの「りんごの芯抜き」が便利すぎると話題沸騰!実際の使い方を紹介します

[記事公開日]2021.1.27

秋から冬はりんごがおいしい季節です。ですが、りんごって真ん中に芯があって剥きにくく、食べるのがちょっと億劫なんですよね。そんな悩みを解消してくれるのがダイソーのりんごの芯抜きです!りんごの皮むきが簡単にできますよ!

超便利!ダイソーのりんごの芯抜き

ダイソーのりんごの芯抜き出典: Instagram

ダイソーのキッチンコーナーで販売されているりんごの芯抜きは、税抜き100円の商品です。刃の部分がギザギザとむき出しになっているので、取扱いは十分注意してくださいね。また、ケースやカバーがないので、お子さんの手の届かない場所に保管するようにしましょう。

グサッと刺すだけ!面倒なリンゴのカットが簡単に

りんごの芯抜きはグサッと刺すだけ出典: Instagram

使い方は、りんごの芯抜きを真っ直ぐりんごに刺すだけです!まな板などの平らな場所にりんごを置き、片手でりんごをしっかり固定して刺すようにしてくださいね。ヘタの部分がりんごの芯抜きのちょうど真ん中にくるようにすると良さそうです。

芯をくり抜くようにグリグリしよう♡

りんごの芯抜きを使えば皮むきがラクになる出典: Instagram

りんごの芯抜きをグサッと刺したら、反対側に貫通するようにグリグリと押し込んでくださいね。りんごが大きくて貫通しない場合は、反対側からも刺すとキレイに芯だけ取ることができますよ。

カットして食べたり焼きリンゴにも◎

皮をむいたりすりおろすのもかんたん出典: Instagram

芯が抜けたらあとはカットするだけです♡芯がないので、皮むきやすりおろすのもとっても楽になりますよね!くり抜いた芯の部分にバターを入れて焼けば、焼きりんごも簡単に作れますよ。芯をくり抜いた部分は酸化して色が変わりやすいので、すぐに食べない場合は塩水やはちみつ水に浸けておくと変色を防ぐことができますよ。レモン水でも大丈夫です。

美肌効果も♡たくさんリンゴを食べよう

りんごをたくさん食べよう出典: Instagram

りんごには、ビタミンCやリンゴポリフェノールなど美肌効果のある栄養素がたくさん含まれています。食物繊維が多く便秘の改善も期待できますよ!ダイソーのりんごの芯抜きを活用してりんごを堪能してくださいね♡


紹介したインスタグラマー

がっちゃん/ラク家事研究家※ダイソー※セリアさん(@/puchipuraseikatu)
https://www.instagram.com/puchipuraseikatu/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事