キッチン周りが片付いた!《ダイソー》で買える「お手頃キッチン道具」3選

[記事公開日]2020.12.29

ダイソーで100円で売られているキッチングッズをまとめました!安いのにキッチンがすっきりする便利グッズをぜひご覧ください!

スポンジキャッチ

ダイソーのスポンジキャッチの写真出典: Instagram

1個100円(税抜き)で販売されている「スポンジキャッチ」は、モノトーンデザインで黒と白の2色があります。シンク周りがスッキリになるだけでなく、見た目もしっかりおしゃれなのが嬉しいポイントですね◎。そしてなんと、スポンジだけではなくタオルもキャッチしてくれるんです!シンクにスポンジキャッチとして、シンクの外側側面に貼り付けてタオルキャッチとして活用することができます。

スライドジッパー

ダイソー「スライドジッパー」出典: Instagram

こちらのアイテムはダイソーで販売している「スライドジッパー」です。価格は100円。このアイテム、どんなときに使うかというと、開封したお菓子のパッケージなどを留めたいときのクリップとして使います…!差し込むだけでしっかりと密閉してくれるので、鮮度もそのままキープすることができますよ♡

まな板

ダイソーの神まな板が便利すぎる!

ダイソーで買えるコスパ最強調理器具◎普段のまな板と違ってミニサイズで使いやすく、しかも機能的です!フチがあるので飛び散らずストレスフリーですよ◎ちょっと切りたいときに使える省スペース多機能まな板は要チェックですよ!何件か探し回ってやっと手に入れました!見つけたら絶対に買いです!

ダイソーのグッズでキッチン周りを綺麗に片付けちゃおう

ダイソーのキッチン周りのグッズを紹介してきました!どれも100円で買えて料理が楽しくなるアイテムばかりです。
ぜひダイソーに行った際はチェックしてみてください!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事