こんなの売ってるの?!《業スー》で買える「ストックしてみたい食品」って?

[記事公開日]2021.2.01

業務スーパーで販売されている商品の中から、「ストックしてみたい食品」をまとめてご紹介します。「常備しておくと便利!」「こんなものまで売っているの?」そんな商品をチェックしていきましょう。

ストックしておくと便利!あおさ粉

お好み焼き・たこ焼き・焼きそば・焼うどんなどのトッピングに、あると嬉しい業務スーパーの「あおさ粉」。磯の香りと風味に加え、彩りを与えてくれる「あおさ粉」を使うと、いつもの料理もワンランクアップ!天ぷらやフライの衣に混ぜたり、お餅や納豆と一緒に食べたりと意外と使えるので、ストックしておくと便利ですよ。

コクと甘味をプラスできる酒粕

「酒粕」は、「コスパがよくておいしい!」と人気の食品。野菜や鮭をだし汁で煮込んで、酒粕と味噌で味付けすると、寒い冬も体がポカポカ温まる粕汁が完成!風味がよくコクがある業務スーパーの酒粕は、粕漬けや甘酒に使うのもおすすめです。1袋に200g入っていて138円(税抜)と、コスパがいいのも魅力。酒粕は、美容や健康にいいと言われているので、ぜひ購入してみて♡

たまに食べたくなる♡懐かしのボーロ


素朴で懐かしい味の「乳ボーロ」は、たまに無性に食べたくなる人も多いのでは?サクサクとした食感にミルクと卵の香り、優しい甘さも加わったボーロは、食べると止まらなくなっちゃう不思議なおいしさ♡口の中で転がして、ジュワーと溶かしながら食べるのもおいしいですよね。賞味期限も長めなので、ストックしておくのに最適です。

甘党大満足!大容量冷凍ホイップ


「アマンディホイップ」は1,000mlの大容量で、好きなだけホイップクリームが食べられるのが魅力。冷凍ホイップなので、面倒な泡立てなし!冷蔵庫で解凍するだけで、ふんわり甘いクリームをすぐに食べることができます。水あめが入っているのでダレにくく、ケーキのデコレーションやパンケーキのトッピングをするときにもおすすめ♡

業スーのストック食材があると安心♡

業スーでストックしてみたい食品は、あると便利なものばかり♡必要なときにすぐに使えるように、ぜひ常備しておいてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事