セリア「フリークロス」

セリア「フリークロス」が多機能!隠す収納を始められる優秀おしゃれアイテム

[記事公開日]2021.1.19

「部屋をおしゃれにしたい!けれどもお金がかかる・・・」それならセリアにある「フリークロス」を使って、安価でかわいくおしゃれに部屋を変えてみませんか?今回は1枚布で雰囲気が変わる、フリークロスを紹介していきます!

セリア「フリークロス」100円(税抜)自分の思い通りに使える商品!

セリア「フリークロス」出典: Instagram

セリアのフリークロスは、45×88cmの1枚布。名前の通りフリーなので、どう使うかはあなたの自由です!部屋のインテリアにしたり、自分の好きなようにアレンジしたりと、活用方法はさまざま♪税抜き100円で買えるので、お金をかけることなく物の印象に変化をもたらせられますよ!

セリア「フリークロス」で、お部屋のインテリア♪

セリア「フリークロス」出典: Instagram

セリアのフリークロスは物の上に1枚ポンと置くだけで、部屋がおしゃれインテリアに早変わりします。フリークロスを広げてテーブルに置けば、テーブルランナーとして、また食器の下に敷けばランチョンマットにもなりますよ!あとはソファ・テレビなどに掛けて、ホコリ除け用として。ベッド・枕カバーにすれば、いつもとひと味違う寝室にチェンジできます!

セリア「フリークロス」を活用して、かわいく目隠し!

セリア「フリークロス」出典: Instagram

棚や収納BOXにフリークロスをフワッと被せれば、プライベートな部分を隠しつつ、部屋をかわいく見せられます。人に視線を感じられたくない場所でも、目隠しをしていれば一安心ですね!またフリークロスの上の部分に輪っかを作って突っ張り棒を通せば、カーテン・のれん代わりとしても使えますよ!本や物を出し入れするときも楽々!スムーズに入れ替えが可能です。

セリア「フリークロス」で、手作りグッズ!

セリア「フリークロス」出典: Instagram

セリアのフリークロスを裁縫すれば、他にはない自分だけの手作りグッズが作れます♪作れる物の例として、エコバッグ・ティッシュカバー・巾着袋などがありますよ!フリークロスを2枚使えば、大きい物を作ることも可能です。他にもまだまだアレンジ次第で、たくさんの手作りグッズが作れそうですね♡

部屋の空間をステキにアレンジ♪

セリアのフリークロスは柄やデザインの種類も色々。それぞれに違う物を使えば、季節に合わせた部屋にもできますよ!好きなフリークロスを選んで、ぜひ自分好みに部屋を飾り付けてみてはいかがでしょうか♪


紹介したインスタグラマー

ᴍᴀʏᴜさん(@ma.yuy___am)
https://www.instagram.com/ma.yuy___am/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事