貯金したい人、必見!実際に《お金がたまった貯金》あるある

[記事公開日]2021.1.21

貯金ってなかなかたまらなくてなんども挫折しそうになりますよね。そこで今回は、実際に貯金がたまった人達のあるあるをご紹介していきますよ♡今年こそは貯めたい…!と思っている人はチェックしてみて♪

貯金、しっかりできていますか?

貯金って自分との戦いですよね。どんなに頑張っていても大きな支出があると減った残高にがっかり…!もう無理!と投げ出してしまうことも。今回はそんな挫折にも負けない貯金をするために、実際にたまった人たちのあるあるをご紹介していきますよ♡

お給料がはいったら貯金する

これはよく言われる定番ですが、一番効率よくたまる方法。毎月のお給料がはいったら、まずは貯金口座に入れます!あとはそこから使わないようにすればどんどんたまっていきますよ♪ポイントは「足りなくなったらそこから使える」という概念をなくすこと。残ったお金で絶対にやりくりをするつもりで貯金をしましょう。

小銭を丸ごと貯金…!

買い物をして出てきた小銭を丸ごと貯金する!という方法もかなりたまります。これはズボラさんでも挑戦しやすいですよ。小銭もお財布からなくなるので、スッキリして気分も上がります。専用の小銭貯金箱を買って試してみてくださいね…!

食費を下げて余った分を貯金

食費って、意外とかかっているんです。とくに外食やコンビニで買うことが多い場合は毎月の食費もかさみがち。食費を見直すことで貯金する余裕が出てくる場合も多いです。自分の食費がかかっていると感じている場合は、まずは自炊を増やして浮いた分を貯金するのがおすすめ。

家計簿をつけて支出を把握

実際に貯金ができている人たちは、自分の支出を把握しています!どれだけ入ってどれだけ使ったかを把握することで、自分が無駄使いしている部分がハッキリとするので無駄遣いの削減につながります。そうすると自然に貯金ができる余裕が出てきますよ♪家計簿をつけるのは大変ですがアプリなどもあるのでチェックしてみてくださいね。

貯金あるある、タメになる♡

今年こそは貯金をしたいと思っている人は、貯金が成功した人のあるあるを参考にしてみてくださいね♪いざというときに貯金があると便利なので頑張りましょう…!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事