LIFESTYLE

2020.11.27

共感の嵐…!《朝のあるある》みんなはどのぐらい当てはまる?

朝のあるあるをまとめてご紹介♡「わかるわかる!」「やっぱりみんなそうなんだ!」共感できる朝のあるある、いくつ当てはまるかチェックしてみて。

早起きして「朝活!」…なんて無理

少し早めに起きてヨガをしたりウォーキングをしたり、美意識が高い女子たちがやっている朝活。理想とする生活ですが、実際はギリギリまで寝たりアラームをかけたのに2度寝してしまったり…ベッドの中でスマホを見始めたら最後。出社時間ギリギリになって、ご飯すらゆっくり食べられない…これが現実です。

早起きできたと思ったら…

目覚ましなしで早めに起きられた!いつもより時間に余裕があるし気分もいいので、朝食作りに時間をかけてみたり気になっていた場所の掃除を始めたり…調子に乗ってゆったり過ごしていると、結果いつもより遅くなって出かける前にバタバタしてしまう。これも朝のあるあるですよね。出社までの時間はあっという間に過ぎてしまうので、いつもやらないことはしない方が◎

朝の情報番組は時計代わり

朝の情報番組は画面に時刻が表示されているので、テレビを時計代わりにしている人も多いのではないでしょうか。タイムテーブルもだいたい決まっているので、テレビ内のコーナーに合わせて「これが始まったからもうすぐ出社しなきゃ」と、頭で覚えているのもあるあるですよね。ニュースや天気も確認できるので、朝は情報番組を流している人が多いようです。

「鍵かけた?」急に不安が襲ってくる

会社に向かっていると急に、「鍵かけた?」「エアコン切った?」「火は消してるよね?」と気になりだす。これも朝のあるあるです。気になり出したら余計心配になって、帰宅するまでソワソワ。いつも当たり前のようにしている朝の行動なのでほとんどが取り越し苦労なのですが、急に不安が襲ってくるんですよね。マンションのエレベーターを待っている間に気になり出して、一旦確認しに自宅に戻る人も。

朝のあるあるいくつ共感できた?

みんな朝は2度寝したり、ゆったりし過ぎてバタバタしているようです。テレビを時計代わりにしたり、出社してから戸締りなどが気になる人も。あなたはいくつ共感できましたか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《男子禁制!》女子校出身者あるある4選