漁師汁

業務スーパー「漁師の海鮮汁の具」が美味しい!1杯2円で旨味たっぷりの味噌汁が味わえる!

[記事公開日]2021.1.15

身支度に追われあわただしい朝、仕事終わりで頑張りたくない夜。そんな毎日の食卓でも、栄養はしっかりとりたい!そんなときの救世主が、業務スーパーの「漁師の海鮮汁の具」です。今回は、「漁師の海鮮汁の具」の魅力をたっぷりとご紹介します♡

ボリュームたっぷり!まるでお土産屋さんのお味噌汁

乾物の中身
出典: Instagram

まずは中身をチェックしましょう。中に入っていたのは、乾燥わかめ・干しエビ・干しあみえび・乾燥ネギ・とろろ昆布。2種類の干しエビがたっぷり入った贅沢な一袋です♡そのほかの具材も、しっかりした大きさで食べ応え◎。まるで海の近くのお土産屋さんで売っているような、ちょっとリッチなお味噌汁が作れそうです♪

楽チン♪「漁師の海鮮汁の具」の楽しみ方

漁師汁の作り方
出典: Instagram

使い方は簡単、お味噌汁に投入して混ぜるだけ!海鮮出汁がしっかり効いたお味噌汁が1分で作れちゃいます。ちょっとだけ余裕がある日には、ごはんと一緒に炊いて、海鮮炊き込みご飯にしても美味しそう◎調味料不使用のシンプルな一袋だからこそ、いろいろな用途で楽しめるんです!

1杯2円という驚きのコストパフォーマンス

乾物の重さ
出典: Instagram

毎日使うものならコスト面も気になりますよね。「漁師の海鮮汁の具」は一袋75gで198円。2gでこんなにボリュームがあります♪2グラムを1人前として計算すると、なんと一杯約2円!驚愕のコストパフォーマンスで楽しめちゃいます。

ずぼらさんでも大丈夫!長期保存OK◎

乾物ジップつき
出典: Instagram

賞味期限は購入時点で9か月後と長め。ついつい外食が続いて、期限を切らしてしまうかも…なんて心配もありません。パッケージは風味をしっかり閉じ込めておけるZIP付き♪容器に移し替える必要がなく、長期保存もそのままできるからラクチンです。

毎日の食卓を手軽に、華やかに♪

漁師汁
出典: Instagram
ボリュームたっぷりの「漁師の海鮮汁の具」。使い勝手がよくコストパフォーマンスも高いので、忙しい毎日でも気軽に楽しめそうですよね。気になった方は、業務スーパーの乾物コーナーをチェック!今すぐ「漁師の海鮮汁の具」をGETして、手軽に華やかな食卓を手に入れちゃいましょう♪


紹介したインスタグラマー

ゆっこママ⭐︎うまいごはんと4人の子育てさん(@yukko_star)
https://www.instagram.com/yukko_star/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事