恋愛が一番大切になりがちな星座ランキング

恋愛が一番大切になりがちな星座ランキング|8~5位

[記事公開日]2021.1.16

恋愛を大切にしたくても、様々な事情で恋愛を第一優先にできない人も居ますよね。 プライドが高かったりシャイだったりして、恋愛にのめり込めない姿はとてもいじらしいものです。 今回は、恋愛に対してやや不器用になりがちな8~5位にランクインした星座たちをご紹介します。

第8位:おとめ座

おとめ座は、潔癖で完璧主義な性質を持った星座です。
恋をしても、プライドや恐怖心が邪魔してなかなか素直になれないところがありそうです。
恋愛にうつつを抜かすことに苦手意識を持ってしまうこともあるでしょう。
そのため、仕事や友情を優先して、恋愛を後回しにしてしまう星座でもあります。

第7位:おうし座

おうし座は、のんびりとした性質のある星座です。
恋愛にのめり込みたいという気持ちがあっても、なかなかすぐには燃え上がれないタイプです。
恋愛感情が深まってきても、なかなか行動に表しづらいところがあるでしょう。
恋愛を大切にしたくても、どうすればいいのか分からなくなりがちなピュアな星座です。

第6位:てんびん座

てんびん座は、異性から憧れられやすい星座です。
異性としての魅力が存分にありながら女性的過ぎず、クールで自立した女性です。
恋愛をすると、ついそんなイメージを崩すことを恐れて格好をつけてしまうようなところがあります。
恋愛に熱中したくてもプライドが邪魔してしまうところは、ムッツリ星座と言えるでしょう。

第5位:かに座

かに座は、愛を最も大切にしている星座です。
愛する人ができると、何がなんでも守ってあげたいと思い必要以上に世話を焼いてしまうことも…
相手を思うあまり、恋愛に熱中しすぎてしまうところがありそうです。
元々愛情深い星座ですから、恋愛も友情でも他者をしっかり愛せる星座と言えるでしょう。

あなたは何位だった?

8~5位には、おとめ座・おうし座・てんびん座・かに座がランクインしました。
どれも恋愛が一番大切にならなくても、真摯に恋愛に向き合おうとする星座たちです。
恋に惑わされないように適度な距離感を保ちながら、素敵な恋をしてくださいね!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事