恋愛が一番大切になりがちな星座ランキング

恋愛が一番大切になりがちな星座ランキング|12~9位

[記事公開日]2021.1.16

世の中には、恋愛をするとついついのめり込んでしまう人だけではありません。 12星座だけでも、恋愛を最優先事項にし辛いタイプの星座たちも存在します。 今回は、恋愛よりも他に大切なものを優先してしまう12~9位にランクインした星座たちをご紹介します。

第12位:いて座

いて座は、何よりも自由を愛する星座です。
恋愛にのめり込むより、自分にとって楽しいことをしている方が好きなタイプです。
逆に恋愛をすると趣味や交友関係を制限されると感じることがありそうです。
恋の相手から不満が出やすいところがありますから、恋愛を大切にすることを意識しましょう。

第11位:やぎ座

やぎ座は、独立独歩で前に進むことが得意な星座です。
結果を重要視するようなところがありますから、感情的になりやすい恋愛は苦手分野です。
とくに不毛さを感じさせる恋愛を避ける傾向にあり、仕事の方が大切になりやすいでしょう。
結婚願望は強いタイプですから、恋愛よりも結婚を意識することで大切にできそうです。

第10位:みずがめ座

みずがめ座は、客観的な視点で物事を見る星座です。
恋愛にのめり込んだり、主観的になったり、悩んだりすることを馬鹿らしく感じてしまうでしょう。
自立した関係を好むタイプですから、恋愛を一番大切にすることは苦手です。
恋愛よりも自分にとって有益なことや、スキルアップできることを好む星座と言えそうです。

第9位:ふたご座

ふたご座は、コミュニケーションを得意とする星座です。
一対一で深く深く理解し合わないといけない恋愛は、意外にも苦手分野です。
フランクな恋愛や関係であれば良いのですが、のめり込むことは苦手なタイプです。
程よい距離感の恋愛であれば、相手を大切にして長く恋愛を楽しむことができるでしょう。

あなたは何位だった?

12~9位には、いて座・やぎ座・みずがめ座・ふたご座がランクインしました。
恋愛よりも、自由や客観的視点など、それぞれ他に大切なものがある星座たちです。
少しだけ恋愛を優先してあげるぐらいの意識を持った方が、愛情を感じられる恋愛ができそうです。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事