業務スーパーの肉味噌で作った肉味噌焼きおにぎりの写真

やみつき注意!《業スー》の大人気「肉味噌」の最強の食べ方はコレ!

[記事公開日]2021.1.15

知る人ぞ知る業務スーパーの大人気商品「肉味噌」ですが、食べたことのあるみなさんはどう調理して食べていますか?この食べ方が最強だった!肉味噌を使った絶品すぎる料理をご紹介します♪まだ食べたことがない人のために、商品紹介もしていきます!

やみつき確定!「業務スーパー」の「肉味噌」

業務スーパーの肉味噌のパッケージ写真出典: Instagram

大人気商品である「肉味噌」の最強の食べ方をご紹介する前に、まずこの「肉味噌」をご紹介します!「業務スーパー」で販売されている「肉味噌」は内容量400g、248円で販売されています♪青唐辛子入りでピリリと辛く、辛いもの好きさんにはたまらない商品です!

コレひとつでなんでもできちゃう♪

業務スーパーの肉味噌のパッケージ裏面写真出典: Instagram

この「肉味噌」が大人気になった理由は、コレひとつでいろいろなやみつき絶品料理が作れちゃうからなんです!賞味期限は半年ほどで、調理せずにそのまま食べられる状態になっています。そのままご飯にのせる肉味噌ご飯から、煮たり焼いたりの調理までアレンジ方法満載♪その中でも最強の食べ方を厳選してみました!

中華麺にのせて即完成♪ピリ辛中華そば

業務スーパーの肉味噌で作った中華そばの写真出典: Instagram

茹でた中華麺に「肉味噌」と好みの具をトッピングするだけで、簡単中華そばが完成です♪しっかりと味のある「肉味噌」をのせることで、ほかの調味料は一切入れずに完成しちゃいます。中華麺は普通のスーパーでも安く売っているので、トータルで見てもコスパが最強な絶品料理です!

パスタにあえてもおいしい♪

業務スーパーの肉味噌で作ったパスタの写真出典: Instagram

白米・中華麺に合うということは、もちろんパスタにあえてもおいしいんです!お湯を加えてグツグツ煮れば、スープパスタとしても楽しめます。うどんにトッピングしてもピリ辛でおいしいですよ♪400gも入っているので1パックで何食分も作ることができ、パスタソースを使うよりもコスパがいいんです。

自分だけの「肉味噌」アレンジを探してみて

業務スーパーの肉味噌で作った肉味噌焼きおにぎりの写真出典: Instagram

おにぎりにのせてオーブンで焼けば肉味噌おにぎりに。お肉や野菜を煮込むときの味付けにもGOOD◎。まだまだ「肉味噌」を使ったアレンジ方法はたくさんあるはず!「肉味噌」をGETして、自分だけの絶品レシピを探すのも楽しそうですね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事