これです、これ。好きな人に無意識に見せている「脈ありありサイン」4つ

[記事公開日]2021.1.09

好きな人に対して、無意識にやっている行動はありませんか?また、これから紹介するサインを気になる相手からされていたら、脈ありの可能性が高いです。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

(1)じっと見つめてくる

じっと目を見つめて話を聞いてくれると、これってもしかして好きなの!?とキュンとしてしまうそう。会話の途中で、相手をじっと見つめるのはとても効果的です。相手にこちらを意識させることもできますよ。視線で伝える姿はとても魅力的で、相手のキュンも止まりません。

(2)LINEを毎日送る

頻繁にLINEが送られてくると、それだけで「脈アリかも?」と意識し始めます。「おはよう」「お疲れさま」「今日も頑張って」など、短文でも毎日のようにLINEでやり取りするのは脈アリのサインに。表情が見えない分、リアクションをオーバーにしたり、マメに返信をするのも相手の気を引くコツですよ。

(3)スキンシップが多くなる

相手が自分の体に触れてきたとき、意識している相手だとドキッとしてしまします。人気のないところで休憩をしているときに少しもたれかかってみたり、会話が盛り上がっているときにさりげなく腕をつかむなど、早く好きという気持ちに気づいてほしい際は大胆にスキンシップをしてみるのも効果的です。

(4)相談に乗る回数が増える

奥手な相手だと、意外にも自分のことを知ってほしいと思っていることも。そのため、相手が自分のことを話してくれているときはとことん話を聞いてあげてください。相手も心が開きやすくなり、距離が縮まりやすくなりますよ。また、あなたに悩みごとがあったら、気になる人に相談してみるのもありです。相手に頼ってもらえるのは嬉しいことなので、頻度を考えて相談の場を設けるのも◎

無意識な脈ありサインこそ効果的

いかがでしたでしょうか。好きな人にしてしまいがちな「脈ありサイン」をご紹介しました。ぜひ気になる相手とのコミュニケーションを取る際、これらの仕草をしているのかチェックしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事