カルディのぬって焼いたらカレーパンの写真

《カルディ》美味しくてマニア大興奮!「変わりもの食品」4選

[記事公開日]2021.3.05

カルディは世界中の珍しい食材が店内にずらりと並んでいて、見ていてとても楽しいですよね♪ そこで今回は、カルディマニアも大興奮してしまう「変わりものグルメ」を4つ紹介いたします!変わっているだけではなく、味もお墨付きなんだとか…♡

ボッタルガパウダー

ボッタルガパウダー出典: Instagram

みなさん「ボッダルガ」ってどういう意味だか知っていますか?正解はイタリア語で「からすみ」。こちらは「からすみパウダー」なんです!価格は税込み548円。小粒でしっかりとしているのが特徴的で、日本のからすみよりもあっさりしています。おすすめの使い方は和えるだけで完成する、からすみパスタ!パスタは絡みやすいので、簡単に調理できますよ。

南蛮えびスープ

カルディ南蛮えびスープのパッケージ

「南蛮えびスープ」は濃縮タイプのボトル入り。こちらをお湯で希釈するだけで簡単に濃厚えびスープが味わえるんです!さらに調味料としても使えるので、万能調味料。こちらの商品は、しょうゆと食塩にポークエキスとえびエキス、こんぶエキスが加えられているようです。またえびオイルやえび粉末も入っているため、濃厚なえびの香りが香ばしく食欲をそそります。そのままお湯を入れて「えびスープ」を楽しんでも良し、ラーメン加えて「えび香るラーメン」にしてみるも良し!いろいろな料理に使ってみてくださいね。

パクチーポテトチップス

カルディ「パクチーポテトチップス」パッケージ

カルディにある数々のパクチー商品の中でも、人気のある「パクチーポテトチップス」。こちらの商品ですが、想像の上をいくかなりのパクチー感を味わえるそうなので、パクチー好きにはたまらない商品です!パクチーのほかにも、クローブ、カルダモン、コリアンダーシード、シナモン、スターアニスの5種類のスパイスが入っているのもあってか、タイのトムヤムクンにも似たアジアンな香りが口に広がります。パクチーが好きな方はぜひゲットしてみてくださいね!

ぬって焼いたらカレーパン

カルディのぬって焼いたらカレーパンの写真出典: Instagram

こちらの「ぬって焼いたらカレーパン」は、110g入りで306円で販売されています。商品名の通り、パンに塗って焼くだけでカレーパンになるんです!乾燥マッシュポテト、乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングが使用されています。揚げずにできるカレーパンでヘルシーなのが嬉しく、焼くだけでもしっかりサクッと仕上がるのでおすすめですよ。

変わってるだけじゃない…!

今回紹介した商品は、変わっているだけではなく味もしっかりおいしい商品です♡すべて人気商品なので、見つけたら即カゴに!今回紹介した以外にも、カルディには「変わり種グルメ」がたくさんあるので探してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではami_co0320様、lovekaldi様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事