LIFESTYLE

2021.1.06

リピ買い!《業務スーパー》の「練り物」が使い勝手も味も有能すぎる…!

そのままでも煮物にしてもおいしい練り物。しかし、作るのが大変だったり保存が長くできなかったりと、意外と買う機会は少ないのではないでしょうか。今回はそんな主婦におすすめの、業務スーパーの冷凍練り物をご紹介していきますよ。

つみれ いかねぎ

こちらのつみれはいかねぎ味になっていますよ♡価格は税抜き398円。味違いでかにつみれも登場しています。魚肉にサトイモ、イカとネギを使っています。フワフワとした食感になっているので、お鍋やスープに大活躍してくれますよ♡ちょっと変わった食べ方をしたいなら、油で揚げてソースをかけ、たこ焼き風にしてみるのがおすすめ。

煮込み竹輪

こちらの食品は煮込み竹輪です。価格は税抜き155円となっていますよ。今の季節ならおでんに大活躍してくれます。15cmほどのちくわが5本入っているので、スーパーで買うよりもお得♡もっちりとしていて出汁もたくさん吸ってくれますよ♪一度買ったらリピ確定の冷凍練り物です。

なんこつ入り鶏だんご

こちらの冷凍練り物はなんこつ入り鶏だんごです。価格は税抜き168円。お鍋にピッタリな鶏だんご。250グラム、14個入りと使い切りサイズになっていますよ♡軟骨のコリコリとした食感がクセになります。そのほかにも人参、玉ねぎなどが入っていますよ。お鍋以外にも活躍してくれます。

業務スーパーの練り物、優秀すぎる…!

業務スーパーには今の季節に大活躍してくれる冷凍練り物が揃っていますよ♪まだGETできていない方は、お鍋をするときには購入してみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

【保存版】業務スーパーで買うべき!マニア絶賛コスパ抜群の商品13選