FASHION

2017.7.09

大人女子のためのラッシュガードとは?最近のはこんなにかわいい♡

夏に行く機会が増えるプールや海!だけど気になる日差しや体型の悩み…。焼きたくないけどおしゃれがしたい!そんなあなた、ラッシュガードって知っていますか?日差しや怪我から守ってくれるスイムウェアで、サーフィンや水辺のアクティビティを楽しむ人は要確認!のアイテムなんです。近年カラーやデザインも豊富になってきているラッシュガードのこと、教えちゃいます♡

 

そもそもラッシュガードとはどんなもの?

もともとラッシュガードとはポリウレタンやポリエステルでできた薄手の生地で、マリンスポーツの際に水着の上に着て日焼けや怪我を防ぐために使われてきました。それ以外にも冬のスポーツや、自転車のアンダーウェアとしても幅広く使われているんです!夏の海やプールで便利なのは、着たまま泳げてすぐに乾くので、そのままビーチサイドで使えるところ!最近では水辺のファッションアイテムとして体型カバーをしてくれるものやデザインに凝ったものも多くリリースされているので自分の好みのものが見つかるはず♡

 

 

 

ラッシュガードはどうやって着れば良いの?

水着の上に白のラッシュガードを着用した女性出典: ANAP

ラッシュガードは非常に薄い水着の素材なので、ビキニやワンピースタイプなど、水着の上に着るのが正解です。ピッタリしたタイプはインナーが表に響きやすいので水着用の下着を使う人もいます。セットで販売しているものを参考にするのもいいですね◎ラッシュガードは基本的にそのままプールや海に入れる素材ですが、素材に綿が入っていたりすると水には適さないので注意が必要です。

 

 

 

プルオーバーのラッシュガードはデザイン豊富!

デザイン重視ならピッタリめのラッシュガード!スッキリした印象で露出は少ないものの、体のラインをしっかり出せば女性らしく着れますよ♪

青のラッシュガードを着用した女性出典:ANAP

黒地で引き締め効果もあるラッシュガードにはバイカラーでアクセントの効いたボトムスがおしゃれ!トップスはラッシュガードで、ボトムスはお手持ちの水着など組み合わせを変えれば着回しも楽しめます♪

涼し気な淡い色のグラデーションカラーがとてもきれいなラッシュガード。長袖で首元も隠れるので日焼けを気にしなくてもいいですね!

 

 

黒と白のクールなデザインになっていますが、袖のボタニカル柄が夏らしさを感じさせます。派手な色があまり入ってませんがおしゃれなラッシュガードです。

 

 

 

ラッシュガードにもこんなにかわいいカラーでおしゃれなものがあるんです。カラフルな青とピンクが印象的で、フリルのミニスカートも可愛いですね!

 

 

 

脱ぎ着が楽チンな前ジップタイプ

ピッタリしたラッシュガードは伸縮性はあるものの、脱ぎ着が大変そう…そんな人には着脱も楽なのにデザインがかわいいものが増えてきているのでおすすめ。

前ジッパータイプの黒ラッシュガードを着用した女性出典:ANAP

黒地に袖の青色がとっても映えます。ジッパータイプだと前を少し開けて調節できるのがいいですね!

 

バイカラーのスッキリとしたデザインがクールな印象。ウエスト部分はカラーが入っていてスタイルが良く見えます。スタイリッシュに着れるのが嬉しいですね。

 

 

 

使いやすさなら羽織タイプのラッシュガード

スポーツタイプのように身体にピッタリしたものではなく、ふわっとした羽織タイプも人気です。スタンドカラーのものやフード付き、素材や丈感など種類もとっても豊富。泳いでいるときには水着だけでも、水から上がったらすぐ何かを羽織りたい、という人にもピッタリ!

エメラルドグリーンのパーカータイプのラッシュガードを着用した女性出典: ANAP

爽やかなターコイズカラーは海辺にもピッタリ。ショート丈で思いっきり隠すのではなくファッション性も重視。羽織りのラッシュガードにはUVカットをしてくれ、速乾性に優れている素材を使用しているのがおすすめポイント。

 

パーカータイプのラッシュガードに柄水着を合わせたコーデ出典:ANAP

手の甲まで焼きたくない、そんな人のために指あきのタイプも定番化してきています。水中では体温の低下防止や擦り傷を作りたくない人にも役立つアイテムなんです。

 

フェザー柄のラッシュガードを着用した女性出典:ANAP

パーカータイプは意外とダメージが大きい髪の毛や首の後ろなども紫外線防止になって使えます。フェザー柄が爽やかでビーチサイドにもピッタリ!

 

白のカバーアップのラッシュガードを着用した女性出典:ANAP

ふんわりして、お尻もかくれるロング丈をチョイス。かわいらしいけど海辺でアクティブに動くのにも安心の組み合わせです。

 

 

 

レギンスのラッシュガードで抜かりなく!

太ももから足首の日焼け防止や下半身の体型カバーには、レギンスアイテムが人気です。しかもラッシュガードの素材は速乾性にも優れているのでジョギングなどにも使えて便利なんです♪

人気が高いブラックですが、片足のアクセントが効いて、おしゃれゴコロも忘れません♪ハイネックタイプと合わせれば完璧日焼け対策の完成です!

 

青のラッシュガードトップスとショートパンツを着用した女性出典:ANAP

ウォーターレギンスは気分でトップスのラッシュガードを変えるのもいいですね。ショート丈のパンツもチョイスすれば、暑そうな印象がグッと抑えられます♪

 

 

色は引き締まって脚細効果が狙えるブラックが多いですが、柄や色がついたおしゃれなものもあります。また、レギンスの上にショートパンツを重ねて履けば体のラインを隠せるので安心ですね。

 

UVカットができる羽織りはタウンユースやアウトドアでももちろん、すぐに乾くラッシュガードはジムやジョギングにも最適なんです!デイリーでも活躍しそうなラッシュガードはとっても魅力的!1枚持っていればリゾートでも重宝しそうな羽織りものに加え、絶対焼きたくない人は上下タイプ違いを揃えてみてもいいかもしれませんね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。