FASHION

2018.8.18

水着の羽織もの特集|上に何着る?リゾート地でおしゃれを叶えるアイテムリスト!

プールや海の夏レジャーはかわいい水着があればいい、というものでもありません。行き帰りや休憩中のいわゆる”水着コーデ”も大事だから、上に着る・羽織るものにも気を使いましょ。砂浜やプールサイドでも快適おしゃれに過ごせるおすすめのアイテムを紹介!

水着の上に着るならどれが正解?

水着の上に着るアイテムを選ぶ上で大切にしたい条件がいくつかあります。1つ目は【着脱がしやすいか】2つ目は【肌を守れるか】3つ目は【汚れても大丈夫かor洗い流せるか】です。

オレンジカーディガンとドット柄ワンピ風水着のコーデ出典: DHOLIC

おしゃれかどうかももちろん大切ですが、海やプールは普段とは違う環境にあります。これらの条件を満たすアイテムを選べばより快適に過ごせること間違いなしです!

着脱カンタンな多機能パーカーが便利

水着の上からでも着脱がスムーズにできるパーカーやラッシュガードは、あると便利。軽めの素材で通気性が良く、UVカット機能の付いたパーカーがおすすめですよ。一着あればウォーキングやランニングの時も使えて便利!

ユニクロ・GUで探す

ユニクロで販売している白のUVカットパーカー出典: UNIQLO

ユニクロ・GUでお手軽に優秀パーカーが手に入ります。UVカットはもちろん、接触冷感機能で火照った体もクールダウン。カラーバリエーションも豊富だから水着の色との相性を考えて選びやすいです。

ボーダーが気分

ボーダーならプールや海のムードにもぴったりで、シンプルすぎずおしゃれに着れます。ロング丈でお尻まですっぽりと着れて一枚でも安心。ダブルジップで前を調節しやすいのもうれしいです♡

セットがおしゃれ

シンプルなグレーのフードを水着の上から羽織ってトータルコーディネートの完成。”ラッシュガード”のカテゴリーで出ているパーカーはショーツとセットで売られていることもしばしば。シーンに合わせて着こなしが楽しめます!

Tシャツorタンクトップがビーチでも使える

Tシャツやタンクトップなら水着の上からでも使えます。軽く上半身を隠したい時に便利で、コンパクトだからバッグに入れてもかさばらないのがGOOD。手持ちのもので全然OKです!

日焼け対策も

日焼けが気になる海やプールでは、日焼け止め効果のあるセットのTシャツがおすすめ。日焼け対策しながらおしゃれを楽しんで!

ゆったりTで

オーバーサイズTシャツとショートパンツのコーデ出典:DHOLIC

タイトなものよりもゆったりTシャツなら着脱も楽チン♪裾をキュッと丸く結んでちょっぴりアレンジを加えてみると、定番だけどかわいく決まります!

ラッシュ機能付きも

英字のラッシュガードTシャツを着た海辺スタイル出典:DHOLIC

ラッシュガード機能付きのTシャツはそのまま水の中に入れるのでおすすめですよ!普通のTシャツみたいにかわいいプリントが豊富なので、水着はシンプルにしてラッシュTでおしゃれにキメるのもアリです。

ノースリーブのラッシュガードを合わせたコーデ出典:DHOLIC

ラッシュガード機能付きのタンクトップ。少し広がりのあるデザインで着た時にゆったりとするシルエットがかわいいです。水着をチラ見せしたり、ヘルシーな印象で着こなしたい時はタンクトップが◎

ガウン・シャツの羽織り系がちょいセクシー♡

ガウンやシャツなどの羽織り系アイテムも水着の上に着ればおしゃれ。大人っぽくてちょいセクシーなスタイルが楽しめます。周りと差をつけたいならガウン・シャツがマストです!

行き帰りはワンピースで

前紐付きなら行き帰りはワンピースとして、海やプールではガウンとして使うことができます。一枚で対応できるなんて、荷物少なめがうれしい夏のレジャーにぴったりですね。

浴衣風ガウンも素敵

無地の水着と合わせるならちょっと派手なくらいの柄が良いんです!長すぎず短すぎずのちょうどいい丈感で、エキゾチックな雰囲気♡どこに行くにもサラッと羽織りやすいです。

シャツをラフに羽織る

水着の上にゆったりしたシフォンシャツをサラッと羽織ると色っぽい♡ストローハットをかぶってレディ感をプラスしてもGOOD!

ワンピースなら一枚で楽チンおしゃれ

カジュアルなワンピースなら水着の上に着てもOKです。行き帰りだけでなく、水の外ではできるだけ露出を控えたいという人におすすめ。着脱しやすいように伸縮性のある素材のものを選ぶのがポイントです。

ラフなTシャツワンピ

英語レタリングのおしゃれなTシャツワンピースのコーデ出典: DHOLIC

ゆったりシルエットのTシャツワンピはサラッと着ただけでおしゃれ感があります。ロゴやプリント入りのものならシンプルすぎず、アクセサリー要らずで着こなせますよ。

女性らしいノースリーブで

キャメルロングワンピースとサンダルのコーデ出典:#CBK

ノースリーブタイプのワンピースはより女性らしく着たい人にGOOD。スリットが入っているとロング丈でも足さばきしやすく、足元の悪い砂浜やプールサイドでも歩きやすくておすすめです。

水着の上に着る服は使いやすさ・好みで選んで

ボーダーTシャツとフリル水着のコーデ出典:#CBK

水着の上に着れる服って探してみると意外と多いですよね。ただし使いやすさや見た目のかわいさはそれぞれのアイテムで違ってくるので、海orプールなのか、また自分の好みや水着との相性を見て選んでみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。