焼きそば完成写真

業務スーパーの袋めん焼きそばをガチレポ!1袋28円と驚異の安さでコスパ最高

[記事公開日]2021.1.05

屋台でもよく目にする焼きそば。調理方法が簡単なことで、ママさんや独身の方の強い味方でもありますよね♪そんな焼きそばが激安で手に入ったらどうでしょう?普段お祭りでしか食べない方も数分後にはコレを求めてるかも?

コスパ良し!5食入って138円

インスタント焼きそばのパッケージ出典: Instagram

業務スーパーと言えば、商品の量の多さとそのコスパの良さだと思います。こちらの商品は5食138円という価格で計算すると1食28円ということになります。心配になるくらい安いですが、実際はどうなのか紹介していきます。

味付けはシンプル

パッケージ詳細出典: Instagram

麺はインスタント麺になっていて、味付け用の付属の粉が付いています。作り方も記載されていますがとても簡単です。こういったシンプルな構造がこの安さを実現させている1つの理由なのかもしれません。

具材を入れてもおいしい

具材をいれるとひと味違う料理になっていいかもしれません。調理方法も簡単なのでぜひチャレンジしてみて下さい。料理をしたことがない人でも分かりやすく画像付きで手順を紹介します。

①まずは具材を切って火を通す

フライパンに切った具材出典: Instagram

好きな具材を切ってフライパンで炒めます。野菜が苦手なお子さんがいたら、小さく切っちゃえば食べやすくなりますし、細く切ると麺に絡むようになります。具材を入れると材料が増える分味が薄くなりがちなので塩コショウで味を調整するとよりおいしく仕上がります。

②分量(袋記載)通りの水を投入

水と乾麺を投入出典: Instagram

水分の量が多いとべチャッとした仕上がりになりかねないので慣れない人はきちんと測るのをオススメします。また少なすぎても麺に火が通りません。2人前なら分量も2倍なことを忘れないように注意してください。

③粉を投入

粉投入出典: Instagram

麺が水分を吸収し、水気がなくなったら最後の工程です。粉を振りかけます。

④出来上がり

焼きそば完成写真出典: Instagram

いたって簡単な作業だったと思います♪少し手間は増えますが、野菜も取れてボリュームも増えるので一石二鳥です。

業スーの袋焼きそばは安さ重視な方におすすめ!

完成した焼きそば出典: Instagram

今回は数ある商品の中からインスタント焼きそばをご紹介しました!この安さでこのクオリティーなら文句なしです!安くて簡単でおいしいの三拍子。気になった方はこれを機に一度足を運んでみてくださいね。

紹介したインスタグラマー

ゆきち🌞料理嫌いのズボラ飯さん(@yukichi_rakuraku)
https://www.instagram.com/yukichi_rakuraku/

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事