国内旅行グッズ

来年の旅行に備えて…無印やプチプラでそろう便利なトラベルグッズ3選

[記事公開日]2020.12.28

今年は旅行に行けなかったけど、来年こそは旅行に行けるはず…!次の旅行にそなえて、プチプラでそろう旅行に持っていくと絶対に便利なアイテムを3つご紹介します。

1.一着あれば洗って使える「速乾インナー」

ユニクロのエアリズム

3泊以上する旅行のとき、意外とかさばるのが「インナー」じゃないですか?服なら着回せばいいけどインナーは日数分持って行きたいところ。そんなときはすぐ乾くインナーを一着持っていけば、夜に宿泊先で洗ったら翌朝には乾いているのでそれで解決できます!ユニクロのエアリズムも速乾インナーとして有名ですよね。

2.メイクグッズの収納に「ジップバッグ」

ジップロック

いつも使っている基礎化粧品をしっかり持って行く派の人は、液体が漏れないように細心の注意をはらっている人も多いはず。ビニール袋に入れてポーチに入れて…としているなら、これからは「ジップロック」に頼って。密封できて中身も見えるからこれをポーチとして使っちゃいましょう♪

3.吊るして使える洗面用具ケース

吊るして使える洗面用具ケース
無印で購入できる「吊るして使える洗面用具ケース」は1,590円。
このケースはバスルームのフックなどに吊るして使うことができます。ホテルのバスルームはスペースが狭く、置けるものも限られているので、この形のケースは持っているとかなり便利です♡

便利グッズがそろっていれば旅行がさらに楽しくなること間違いなし!

プチプラや無印で購入できる持っていると便利なトラベルアイテムをご紹介しました。
持っていくものが限られているからこそ、不便なことが起こりがちな旅行。
事前の準備で旅行の楽しさが格段にアップするので、ぜひ「来年こそは」と考えている人はチェックしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事