指をさす女性

コレやるやる!ひとり暮らしの生活で「やりがちなクセ」4選

[記事公開日]2020.12.25

ひとり暮らしをしているみなさん…!ひとりで生活をしていると意外と不便なことややりがちなことってありますよね。今回はそんなひとり暮らしをしている人がやりがちなクセをご紹介していきますよ。

ひとり暮らしでやりがちなクセって?

ひとり暮らしをしていると、高頻度でやってしまうことってありますよね。そんなやりがちなクセはだれにでもあるもの。今回はひとり暮らしをしている人がやってしまっているクセをご紹介していきますよ♪共感できるものばかりかもしれません♡

(1)食材は腐りがち

ひとり暮らしをしていると、かなりの頻度で食材を腐らせてしまう…!なんて方は多いのではないでしょうか。一度買い物をしても、ひとつの食材を使い切るまでに時間がかかりますよね。その間にどんどん傷んでいき…気が付いたときには食べられない状態に。なんてことも。

(2)作り置きの消費ができない

ひとり暮らしをしていると、休みの日にまとめてつくりおきをするという方もいるのではないでしょうか。そんなつくりおき、最後まで消費できていますか?レシピはどれも家族サイズになっていて、作ってもいつも飽きて最後まで食べられない!なんて方も多いはず。

(3)ゴミ出しは忘れがち

ひとり暮らしをしていると、ゴミ出しを忘れてしまうことも多いですよね。今までは家族の誰かが気づいて声をかけてくれていたゴミ出しも、ひとりとなるとそうもいきません。一度忘れてしまうと数日間はそのままになるので、もう忘れない!と決心しますが…。

(4)いらない服が大量にあることに気づく

ひとり暮らしをしている女性は、とくに当てはまるのではないでしょうか。自分のものだけになると、つい物もどんどんと増えていってしまい、ふとしたときにいらないものがたくさんあることに気が付きます。まとめて大掃除や断捨離をしますが、すぐに元通りになってしまうんですよね…!

ひとり暮らしでやりがちなクセ、おもしろすぎ♡

ひとり暮らしでやりがちなクセ、当てはまるものはありましたか?みなさんがよくやっていることは、きっとひとり暮らしの人なら経験があることばかりですよ♪ひとり暮らしをしてるお友達とも話してみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事