ブラータチーズを切っている途中経過

ついに登場…♡《コストコ》で「花畑牧場のブラータチーズ」が買えちゃうんです!

[記事公開日]2020.12.25

花畑牧場と言えば、あの生キャラメルを思い浮かべる方も多いのでは?実は、「花畑牧場のブラータチーズ」がとってもおいしいと大人気なんです...♡テレビで取り上げられて一躍話題となったブラータチーズが、ついにコストコに登場。これは絶対に買い!

花畑牧場ブラータチーズ 1,238円

花畑牧場ブラータチーズのパッケージ
出典: Instagram

みなさん、ブラータチーズをご存じですか?ゴルゴンゾーラやカマンベールなどスーパーでよく見るチーズとは違い、なかなか身近で見ることも少ないのでは?「生モッツァレラ」とも呼ばれ、チーズ好きにはたまらない一品なんですよ♪濃厚でクリーミーでとってもおいしいと話題のブラータチーズが、コストコでゲットできちゃうなんて嬉しすぎる。詳しくチェックしていきましょう!

ブラータチーズのビジュアルは?

ブラータチーズをトマトとお皿に盛ったところ
出典: Instagram

黒のパッケージがおしゃれで高級感がありますね!70gが4袋入りなので、小分けで食べられるところが嬉しいポイント。そんなパッケージからブラータチーズを出し、お皿に盛りつけましょう。中のお水を捨てて中身を取り出すだけでOK。白くてコロンとした丸い形がかわいらしい♡シンプルにブラックペッパーをかけるだけでも美味しそうです♡

ナイフでカットすると…

ブラータチーズを包丁で切りこんでいるところ
出典: Instagram

花畑牧場のブラータチーズは、北海道十勝産の生乳を100%使った手作り。触るとぷにぷにしていて、モッツァレラチーズのような見た目です。そんなブラータチーズのツルッとしたビジュアルに、ナイフを入れてみて。中身と味はどんな感じになっているのか…気になりますね!

生クリームがあふれ出す!

真ん中をカットしたブラータチーズとトマトが置かれているところ
出典: Instagram

ナイフで真ん中に切れ目を入れると、中から生クリームがとろーり。周りの部分が柔らかい食感で、ミルクの味が口いっぱいに広がります。なめらかな口当たりで、甘くてとってもおいしい♡トマトとカプレーゼにしたり、パスタやピザのトッピングにしたりとアレンジしてもOK。蜂蜜をかけてそのまま食べるのもおすすめです。

控えめに言って最高♡

ブラータチーズを切っている途中経過
出典: Instagram

花畑牧場のブラータチーズは生クリームのコクがしっかりと感じられ、甘くとろっとした口当たりのフレッシュなチーズ。何種類か食べてきた中でもかなりおいしいと言う方も。完売必至なので、見つけたら即買いが鉄則ですよ♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事