カオマンガイの作り方

《業スー》コレは必見!超オススメ調味料「姜葱醤」の使い方って?

[記事公開日]2020.12.22

みなさんは業務スーパーの「姜葱醤」という商品を買ったことはありますか?実はこの「姜葱醤」、いろいろな料理に使えると今話題になっているんです♡今回はこの「姜葱醤」のおすすめの使い方をご紹介。みぞれ煮とカオマンガイの作り方をチェックしますよ。

みぞれ煮の材料はこれ♡

みぞれ煮の作り方出典: Instagram

みぞれ煮の材料はこれ♡鶏肉・なす・大根・小口ネギ・塩コショウ・片栗粉・姜葱醤・すき焼きのたれです♪材料も複雑ではないのでおうちにあるもので作れます。

作り方は?

みぞれ煮の作り方出典: Instagram

まずは鶏むね肉となすをひと口大に切っていきますよ。大根はこのときにすりおろしておきましょう。次に鶏肉に塩こしょう・片栗粉を振ります。準備ができたらフライパンに少量の油をひき、鶏肉を焼いていきますよ♪鶏肉を入れたらナスもフライパンに入れ、火が通ったらすりおろした大根・姜葱醤・すき焼きのたれを加えます。全体的に火が通ったらお好みですりおろし大根やねぎを盛り付ければ完成です♡

こんなにおいしそう♡

みぞれ煮の作り方出典: Instagram

出来上がったみぞれ煮はこんな感じです♡「姜葱醤」がいいアクセントになっていて、ご飯もどんどん進みますよ。

カオマンガイの材料はこれ♡

カオマンガイの作り方出典: Instagram

次にご紹介していくのはカオマンガイの作り方です。カオマンガイはご飯・鶏肉・長ネギ・きゅうり・トマト・姜葱醤・すき焼きのたれ・酢などを使っていきますよ。

作り方は?

カオマンガイの作り方出典: Instagram

こちらの料理は炊飯器を使っていくので、洗い物を最小限にすることができます。まずは研いだお米に姜葱醤を入れ、水は気持ち少なめにしておきます。鶏肉の皮の面を下にして長ネギの緑の部分を入れ、通常モードで炊いていきます。この間にみじん切りした長ネギにすき焼きのたれを入れ、酢や姜葱醤を入れておきます♪あとは炊き上がるのを待つだけですよ。

本格カオマンガイの完成♡

カオマンガイの作り方出典: Instagram

見てください♡こんなに本格的なカオマンガイが出来上がりましたよ♡料理を簡単に済ませたいときにもおすすめです。

業務スーパーの「姜葱醤」優秀すぎる♡

業務スーパーの「姜葱醤」はいろいろなアレンジ料理に活躍してくれる優秀調味料ですよ♡まだ買ったことがないという方はぜひ購入してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事