LIFESTYLE

2020.12.12

人生で大切にしたい事・実は苦手なタイプ・直したい性格…人気心理テストまとめ

A:実直すぎる性格

日本の象徴でもあり、日本人に欠かせない白いご飯を選んだあなたは、とても実直な性格の持ち主。真面目だからこそ、やや嘘をつくのが苦手な一面もありそうです。しかし、それはあなたが誰よりも誠実な証拠ですから、悪いことでは決してありません。もしどうしても直したいのなら、周囲の人の振る舞いを見て、適度なズルさを学んでいくといいでしょう。

B:顔色を伺う性格

最初に箸をつけることがマナーとも言われるお味噌汁を選んだあなたは、人の顔色を伺う性格の持ち主。周囲を気にするあまり、消耗してしまうこともあるのではないでしょうか?礼儀礼節はもちろん相手を重んじるあなたの性格は、周囲の人から高く評価されていることでしょう。もしもそんな性格を直したいならば、ときには自分の気持ちだけを優先することで、心の重荷が軽くなりそうですよ。

C:慎重すぎる性格

胃に負担の少ないサラダを選んだあなたは、何事においても慎重になりやすい性格の持ち主。考えなしに行動して、失敗することを極端に恐れていませんか?備わった慎重さのお陰で大きな失敗は少ないはずですから、決して悪い性格ではありません。それでも直したいのであれば、リスクの少ないことからハメをハズす練習をすることで、視野を広げることができるでしょう。

D:向こう見ずな性格

メインディッシュのおかずを選んだあなたは、自分の欲望に素直でやや向こう見ずな性格の持ち主。ワクワクする気持ちを抑えきれず、突発的に行動することも多くありそうです。しかし、それは退屈な人生を避け、よりよい未来に進むためにはとても重要な要素でもあります。もし直したいのであれば、日常の中に隠れているワクワクを見つけて、自分の心を満たすことから始めましょう。

あなたの直したい性格は何?

いかがでしたか?あなた自身が直したいと思う性格でも、見方を変えればあなたのいいところでもあります。自分を理解してそんな性格と付き合うもよし、直すもよしですから、前向きに自分の性格と向き合ってくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

好きな色で分かる!相性のいい男性診断…etc《恋愛心理テスト》まとめ