今年のおうし座の運勢は?【2021年の12星座占い】

[記事公開日]2020.12.14
[最終更新日]2021.1.08

2020年は、おうし座のあなたにとって、なにかと変化が多く訪れたようです。 荒波に揉まれながらも喜びを感じた年だったことでしょう。 2021年は、ちょっと厳しさが増してきます。 どのような年になるのか、詳しくお伝えしていきますね。

全体運

根気と努力が試される1年に。

2021年は修行のような出来事が多く起こり、ちょっとした我慢をする必要がありそうです。なかなか思い通りにいかない星回りで、とくに人間関係では、年上の人との葛藤があるでしょう。どうしても気持ちに余裕がなくなり、自分のことを後回しにしがち。

でも見えない味方が助けてくれそうです。もしあなたがピンチになっても、意外なところから援助があるはず。何も言わなくとも支えてくれる人の存在を確かめるきっかけになるでしょう。

また、5月から初夏にかけて、厳しい運気もいったん小休止になります。ここでは思い切りのんびり過ごして、英気を養いましょう。長丁場の頑張りが、これからのあなたを作っていくことを覚えておいて。

恋愛運

男性からアプローチを受けるチャンスが多い一年。

出逢いは多めですが、なかなか自分から動ける勇気が出ないはず。仕事を通じての出逢いの暗示が強いので、どうアプローチすればいいのか迷ってしまうでしょう。意識している男性が友達であれば、今までの関係を崩したくないという想いが強まります。それでも、そこまで思いつめなくとも、男性からのアプローチで成就する可能性が高め。

また、アプローチするチャンスは7月中旬から8月末までに訪れそう。自然な流れに任せると、かなり楽に進められるはずです。一方で恋人との仲は、彼に振り回されることが増えてしまいそう。感情的にならないよう心がけ、穏便に済ませるようにすれば大丈夫。

仕事運

かなりのプレッシャーを感じる年に。

責任や義務を多く背負い、かなりのプレッシャーを感じる年になるでしょう。いったん始めたことは、なかなか途中で止めることができません。割に合わない仕事に奔走し、あまり実にならないと思うことも多いはず。それでもキャリアアップという意味では、かなりの成果が上がるでしょう。というのもこの年は、実より名を取るつもりで仕事をすると、幸運が舞い込みやすいのです。諦めずに気長に取り組むと吉。

また、9月中旬から10月末にかけては、誰かのために頑張ろうという気持ちが強まります。自分だけではない誰かの存在が、あなたを強くするはず。金運は5月に大きな盛り上がりを見せるでしょう。お金の流れがスムーズになり、思い通りに使える暗示があります。

まとめ

おうし座の皆さまは、ちょっとした勇気が運気を開くカギです。
助けてくれる人への感謝を忘れないようにしてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事