今年のおとめ座の運勢は?【2021年の12星座占い】

[記事公開日]2020.12.14
[最終更新日]2021.1.08

2020年は、あなたらしさが存分に発揮できたようです。 やりたいことに熱中できた一年だったのではないでしょうか。 2021年は、いろんなことに踏み込む年になりそうです。 これから詳しくお話しますね。

全体運

たくさんのものを調整する一年です。

2021年は、まわりの人との関係性に変化が出てきて、あなた自身が合わせる必要が出てくるでしょう。それは長い間にわたり、なかなか手が付けられなかった問題のはず。それでもあなたに有利な状況が巡ってきやすいので、根気強く取り組みましょう。

見栄や外聞など、この年のあなたには無用のもの。自分の気持ちをしっかり見つめ、相手に素直に話すことで少しずつ思い通りになります。諦める必要はありません。途方もない道のりに思えても、ひとつずつ積み上げれば幸運の女神は微笑むでしょう。

とくに5月中旬から7月末は、あなたの希望が叶いやすくなります。ここで一気に勝負をすれば、年の後半はとても気楽に過ごせるはず。

恋愛運

なんとなく恋愛に集中できない一年に。

他のことで頭がいっぱいになり、恋愛には本気になれないでしょう。
チャンスは頻繁に起こるのですが、なかなかあなた自身が気付かない暗示。縁があれば付き合おうかな、という漠然とした希望になりがちなのです。

1月と4月には、男性からのアプローチに期待をしてみて。ただし、わかりやすく近づいてくるわけではなさそうなので、気を付けてチェックしましょう。11月には、あなた自身が恋愛に前向きになれる星回り。ここで積極的に行動すると、交際へ一直線に進めるはずです。

恋人がいるあなたは、めんどうくさがらずに彼と話をすることで運気がアップ。
ささいなことでも笑い合えるムードを作ってみましょう。

仕事運

幸運が頻繁に訪れそうな一年です。

のんびりと過ごせる状況ではありませんが、さまざまな場面でツキに恵まれるでしょう。努力をすれば、どんどん運気が味方をしてくれる星回りなのです。誰から頼りにされる機会も増えてきますが、手を抜かずしっかり対応しましょう。

2月には忙しくなりそうで、かなり気力を使う事態になる予感。でもとても良い結果が出そうなので、思い切って取り組みましょう。とくに5月には目上の人から高い評価を受ける暗示が強め。

ずっと構想を練ってきたものが注目され、実行できるチャンスが与えられそうです。遠慮せず自信を持って進めるよう心がけるといいでしょう。ちょっとした困難があっても、この年のあなたには乗り越えられる壁のはずです。

まとめ

おとめ座の皆さまは、とくに仕事運が良いのです。
努力を忘れず、ひとつずつ取り組めば幸運が訪れるでしょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事