今年のさそり座の運勢は?【2021年の12星座占い】

[記事公開日]2020.12.14
[最終更新日]2021.1.08

2020年、あなたには多くの後押しがあったようです。 念願だったものが現実になるなど、ひとつの夢をかなえた人もいるかもしれません。 2021年は、あなたに変化が多く、自分との勝負の年になりそうです。 詳しくお話していきますね。

全体運

身近な人との間に、ちょっとした抵抗感を感じるかも。

2021年は、穏やかな環境に恵まれている一方で、これでいいのかなと感じることも多いはず。そして今までの古い殻を脱ぎ捨てて、新しいことに挑戦したいという気持ちになりやすくなります。
この年のあなたは、今までとは違った環境に身を置いて、いろいろと吸収する必要があるのです。ただし身近な人から反対される可能性が高め。説得できる理由や意志をハッキリと伝えなければなりません。緊張感あふれる一年ですが、自分の変化に戸惑わないようにしましょう。

それでも5月中旬から7月末までは、少し気分が楽になるはず。この時期に一息ついて、さらなるチャレンジに備えると良いでしょう。

恋愛運

ひとつの区切りになりそうな一年です。

今までの恋愛では満足できなくなる可能性が高く、自分でも変化に対応できないかもしれません。好みの男性が変わるばかりではなく、あなたの恋愛観そのものが新しくなるでしょう。

なぜかというと、あなたの結婚への意識が強まるからです。夢ばかりを追うような恋愛ではなく、経済力や将来性を重視するようになるはず。この年は幸いなことに、新しいタイプの男性とは出逢いのチャンスが多くなります。

一方で、恋人がいるあなたは、彼に対してたくさんの要求をするようになるでしょう。なんとなくマンネリを感じてしまい、楽しくなくなるかもしれません。でも結婚への道筋が見えてくる暗示もあるので、なるべく流れに任せてみましょう。

仕事運

きちんとした結果が求められる一年になるでしょう。

まわりからの期待に応える必要があるので、プレッシャーも相当なものになります。それでも周囲に助けられて、頑張っただけの評価は与えられるでしょう。ただし人間関係には気を配る必要がありそうです。とくに、あなたをサポートしてくれる人には、きちんとした対応をするよう心がけて。そうすればより一層、手厚く助けてくれるようになるでしょう。

一方で6月から8月は、やりたい仕事に着手できるチャンスに恵まれます。実入りより実績を優先する心構えが幸運のカギ。あなたの才能が開花する暗示もあるので、本気で取り組むと良いでしょう。仕事が楽しくなってきて、かなりの成果が上がるはずです。

まとめ

さそり座の皆さまは、どれだけ自分に甘くしないかが幸運のカギ。
チャレンジ精神を忘れずに、それでも疲れたら休んで英気を養いましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事