今年のしし座の運勢は?【2021年の12星座占い】

[記事公開日]2020.12.14
[最終更新日]2021.1.08

2020年、しし座のあなたはコツコツと積み上げたものがあったようです。 かなり頑張ったのではないでしょうか。 2021年は、より一層あなたの立ち位置が重要になるでしょう。 もっと詳しくお教えしますね。

全体運

ひとつの転換点になる年に。

2021年は今までのステージが、あなたにとって狭く小さくなるでしょう。これでいいかなと妥協してきたことでも、なんとなく物足りなさを感じてしまいがち。

この年、あなたは欲張りになるのです。そして願い通りに、さらに大きな舞台へ立つチャンスが与えられるでしょう。あたためてきた計画があるなら実行できる状況になります。ここは一気に勝負をかけるよう心がけましょう。

ただし5月中旬から7月末までは、計画の見直しを迫られるかもしれません。きちんと乗り越えられれば、強い運気に後押しされて、思い通りに進めます。
また対人関係は、今までとはガラッと違うものになる予感。出会いを最大限に活かしましょう。

恋愛運

息の長い好調な運勢が続く1年。

一年かけてコンスタントに良いのですが、とくに3月から5月末までは最高潮。友達だと思っていた男性からアプローチを受けるなど、思いがけない展開がありそうです。
脈ありかなと感じている男性より、いままであなたへの想いを秘めてきた男性のはず。ただし6月と7月は、過去の恋愛問題が再燃する暗示があるので注意。ここで情に流されると、同じような問題を繰り返してしまう可能性があります。せっかく好調な恋愛運なのですから、しっかり考えて結論を出すよう心がけましょう。

恋人のいるあなたは、結婚へビックチャンスの年。彼からも前向きな言葉を聞けそうなので、それとなく希望を話してみるのも良さそうです。

仕事運

まわりからの評価がカギになる一年。

たとえば今まで進めてきた仕事に、ちょっとしたブレーキがかかるかもしれません。これは誰かから待ったがかかったり、注意されたりする出来事になって表れてきます。自己流が通用しなくなり、もっと上を目指すようにと言われるでしょう。
でもそれを言ってくれる人物は、あなたに期待をしているのです。あなたの実力を見込んでいるからこそ、違う視点を与えてくれるのだと覚えておいて。きちんと対応すれば、さらにあなたらしい仕事ができるようになるでしょう。

とくに2021年の年明け早々には、新たな仕事が舞い込む可能性が高めです。月日を経て12月になると、実力が存分に発揮できる環境が手に入っているはず。

まとめ

しし座の皆さまは、夢の実現に向けて第一歩を踏み出しやすくなります。
自信を持って、思い通りに行動してくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事