コレだけで!《無印》8畳くらいはピカピカにできる「クリーナー」が万能♡

[記事公開日]2020.12.15

無印良品で今話題になっている「カーペットクリーナー」をご紹介します。「粘着力が高くて使いやすい!」狭いスペースなら掃除機いらずでピカピカにできる、無印良品の人気商品をチェックしていきましょう。

狭いスペースならこれ1本あればOK!

無印良品のカーペットクリーナー出典: Instagram

無印良品のカーペットクリーナーは、シンプルなデザインと使いやすさで、「一度使ったら手放せない!」と絶賛されているアイテム。8畳くらいのスペースならこれだけで綺麗にできるから、ひとり暮らしの人や、個室の掃除にとても便利!今回は無印良品のカーペットクリーナーについて、詳しく解説していきます。

無印らしいスタイリッシュなデザインも魅力♡

無印良品のカーペットクリーナー出典: Instagram

清潔感のあるホワイトが目をひく、無印良品のカーペットクリーナーは、マットな質感でインテリアにもしっくりなじむデザインが魅力。お掃除グッズっぽく見えないから、出しっ放しにしていても悪目立ちしません。自立型のケースは、テープとケースが接触しない構造になっているので、出し入れもスムーズ!すぐに取り出せるので、ちょっとお掃除したいときも便利です。

無印のカーペットクリーナーは粘着力がすごい!

無印良品のカーペットクリーナー出典: Instagram

無印良品のカーペットクリーナーは、粘着力が高いのも人気のポイント。掃除機では吸い取りきれないホコリや髪の毛、ペットの毛もしっかり吸着。コロコロ転がすだけでピカピカに♡無印良品ではカーペットクリーナー用の替えテープも販売されていますが、他社共通サイズなら市販のテープも付け替え可能です。いつも愛用しているテープを使えるのは、嬉しいですよね。

ポールを連結すると立ち掃除もできる!

無印良品のカーペットクリーナー出典: Instagram

立ったまま使いたい人は、無印良品の掃除用品システム「アルミ伸縮式ポール」と連結するのがおすすめ。ポールと連結すると、楽な姿勢のまま掃除することができます。アルミ伸縮式ポールは、カーペットクリーナーだけでなく、無印良品で販売されているフローリングモップやほうきなど、さまざまなヘッドに付け替え可能。掃除場所に合わせて組み合わせると、効率よく楽しくお掃除ができますよ。

さすが無印!デザインも機能性も最高!

無印良品のカーペットクリーナー出典: Instagram

無印良品のカーペットクリーナーは、高い粘着力でゴミをしっかりキャッチ!これだけで部屋を綺麗にすることができます。取り出しやすく、テープの付け替えを楽にできるのも魅力です。ぜひ使ってみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事