無印良品のほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾットを作った写真

お湯を注ぐだけ!《無印良品》の「お手軽簡単リゾット」が最高なんです!

[記事公開日]2020.12.11

晩御飯の一品として、ちょっと小腹が空いたときにも♪無印良品の「お手軽簡単リゾット」が、本当にお手軽な上に絶品で最高なんです。お湯を注ぐだけなので、毎日の時間がない朝にもピッタリ♡早速チェックして、無印良品に行ったときには即買いしたい!

「ほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット」

無印良品のほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット出典: Instagram

今回ご紹介するのは、2種類のリゾットです!まずは、こちらの「ほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット」。190円で販売されています!このお値段でもしっかりとトマト風味を感じられる♡トマト味がしっかりしているのでほうれん草の味が薄めですが、揚げ茄子の食感がアクセントとなってとてもおいしいです。

「マッシュルームのチーズリゾット」

無印良品のマッシュルームのチーズリゾット出典: Instagram

2つめは、こちらの「マッシュルームのチーズリゾット」です!チーズの味とコクがしっかり味わえるクリームリゾットで、マッシュルームの食感もあり食べ応えがある一品です。こちらも同じく190円で販売されています!チーズにはゴーダチーズとゴルゴンゾーラチーズの2種類が使われているのが、しっかり濃厚な味わいの理由です♪パプリカ入りで色合いも素敵なのが嬉しいですね。

お湯を入れるだけで簡単完成!

無印良品のマッシュルームのチーズリゾットを器に入れている写真出典: Instagram

袋を開けると、ドライタイプの固形になっています。そのまま食べるときの器に入れて、お湯を注ぐだけで即完成です!お湯の量で味の薄さが変わるので、お好みの量で作ってみてください。お湯の量を多くしてあっさり食べるのもよし、お湯を少なめにしてしっかり濃厚に作るのもよしです!

アレンジ方法いろいろ♪

無印良品のマッシュルームのチーズリゾットを作った写真出典: Instagram

気軽に味調節やアレンジできるのも嬉しいポイント。お湯を多めに入れてコンソメや鶏がらスープを入れたり、チーズリゾットに追いチーズをしてもいいですね♡器にレンジやオーブンOKのものを選び、お湯で戻したあとにチーズを乗せてオーブンに入れると、ドリア風にも楽しむことができます。

簡単で絶品♡これは食べてみてほしい…!

無印良品のほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾットを作った写真出典: Instagram

お湯を入れるだけサクッと簡単に作れて絶品なリゾットが、1食190円という最強コストパフォーマンス。これはストックしておきたくなっちゃいそうですね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事